zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

希望→展望→懇望→絶望

唐突ですがこのゲームを続ける意義。


一つはギルド戦で対人戦を楽しむこと。

報酬が何も無いから不毛といわれればそれまでですが、

そんなことを言ってたらゲーム自体成り立ちません。

報酬が無いけど対人戦を楽しむという面ではポケモンと似通ってます。


一つはレアアイテムを集める事。

俗にアイテムハントといわれるものです。

こちらの方がゲームとしては本質的な部分ではないかと思います。

どのRPGでも大体はいいアイテムを手に入れたいと思いますよね。

いつの時代も人は他人よりいいものを手に入れたいと思うものです。


そして最も重要な一つは理想のキャラを完成させる事。

これは上のアイテムハントに少々関わりがあります。

物理火力、魔法火力でTOPになりたい。

運の高さだけは誰にも負けたくない。

誰もやらないようなスキル振りで可能な限り強くなる。

まぁ理由は様々でしょうが、理想のキャラというものが各々あるかと思います。

それに向かって色々と努力をするのが、ゲームの醍醐味ではないでしょうか。

他人と同じようなことをしていても飽き易いですから、

なるべく個性を出せるキャラを作るのが良いのではと思います。


大体はこの3点がメインとなるかな。

3つともを同時に満たす事ができる職は結構難しいと思います。

過去の例を見て、これを満たせたのはラキシスさんかな?

あの方が私の知る限りで一番このゲームを楽しんでいた気がします。

でも運キャラじゃないとやっぱりこのゲームは楽しめないのかな・・・。



~今日のGv~

相手は【瞋恚】さん 場所は【Cross Counter】

昨日はカラオケでオールしたため参加できず・・・。

なので今日の相手は強豪ですが気合が入ります。


中央→辺りで相手と衝突、相手に天使がいた為ディスペル発射*(人'ω'*)

しかし相手の狼の方のチェーンがきつく、徐々に削られて・・・。

そこに剣士のパラレルがぐさりっ。

昇天。

チェーン白ダメだけで60近く出ていましたね。

その後少し粘るも、じわじわ詰められて殲滅され敗北。

あの狼さんは350↑だったのかな・・・それぐらい強く感じました。
関連記事
[ 2006/02/01 23:19 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。