zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職業適性診断はread more...

冬休み大規模アップデートに少しだけ期待を寄せちゃっているzenosです。

そのアップデートの内容ですが、目ぼしいものだけ挙げますと

@Gvにおけるペットのダメージ計算修正
@ダメージ返しOPバグ修正
@一部MOBの沸き時間変更

この3つですね。

ペットのダメ修正はようやくといったところでしょうか。

これで正常表示になれば通常ダメ40程度にまでは下がるはず・・・。

それでも痛いわけですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。


ダメージ返しは相手の防御無視だったら・・・かなり強いんですが。

相手の防御を考慮するとなるとやはり使えないOPということになります。

防御無視になると信じてアンティに先行投資するのもいいかもしれませんね。


一部MOBの沸き時間変更・・・個人的にはキングベアーとハイランダーの沸きを何とかして欲しいですね。

キングベアーはギルハンにもってこいなのですが、沸き時間が遅い為になかなか出会えません。

ハイランダーは今の仕様だとクエをクリアできるのが平日のメンテ後にPC前に張れる人に限定されますしね。

その条件を満たしてもかなりきついですけど・・・。


まぁあまり期待しすぎるのも良くないかもしれませんね。

上方修正なら良しということにしておきましょう。
****************************************

そうそう、したらばを徘徊しているとこんなものを見つけました。

ファンタジー職業適性診断

これで診断すれば様々なゲームにおける自分の天職が分かるというもの。

早速私もやってみました。

結果・・・




戦士レベル 3 天性の才能あり
盗賊レベル 1 努力すればなんとか
僧侶レベル 7 天性の才能あり
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

 占い師「そなたに最も似合う職業は、万能だがひたすら地味な『賢者』じゃ。

 戦士と僧侶と魔法使いの特徴を併せ持ち、盗賊的な『インパクト』に欠けるタイプじゃな。
 魔法使い的性質が強めなので、『慎重』で『丁寧』だが『寡黙』なところが特徴じゃ。
 最初に任務を与えられると綺麗にこなすが、ゼロから何かを築き上げることが苦手なようじゃの。
 他人の尻拭い的な役割を押し付けられないように、断るときは断ることをお勧めするぞ。」




万能だがひたすら地味・・・。

天使Σ( ̄□ ̄;)!

どうやら天使は私の天職だったようです*(人'ω'*)

何気に他の部分も当たってるんですねこれ・・・すごい。

****************************************

~今日のGv~

相手は【☆あほ係長☆】さん 場所は【砂漠の疾走】

前回は優勢で勝ちましたが今回は果たして・・・。

今日は天使の練習ということで意気揚々とやってきました。

人数も10人と比較的多目に集まりました。

相手には300近いテイマーさんがいますが、一人なら何とか・・・。

と思いつつ進軍して衝突。


テイマー4人以上いますよ(゚ロ゚;)エエッ!?


テイマーにディスペルかけてみたら瞬殺されました。・゚・(ノД`)・゚・。

その後ポイントは平行線から徐々に離され・・・。

POT切れでパタリパタリと・・・敗北。

どうやらどこかと合併したみたいです。

それにしてもあの人数のテイマーは無理ですよ・・・。
関連記事
[ 2005/12/10 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)
はじめまして。
青鯖でBISとマジアチャやっているものです。

BISで出たギル戦で受けた
相手アチャさんの氷雨の痛さにうっとり(?)してしまい、
思わずマジアチャを始めてしましました。もうすぐLv160です^^。
GP・氷雨を伸ばして「鬼氷雨アチャと呼ばれたい~!!」
と思ってがんばっていましたが、先日
「BISの高アーチの前では
 氷雨アチャは画面を見にくくすることにしか役立たない」
と言われて軽く(いやかなりw)ショックを受けています。

以前の日記に
>【マジアロ50→GP30→氷雨34→GP50→ミラメラ1→ランド38→・・・】
とありましたが、ランドってギル戦ではどうなんでしょう??
よければランドのギル戦での効果みたいなものを教えてほしいです~。

ところで攻撃速度表、とても見やすくて素晴しい!です~。
参考にさせていただいてます!
これからも頑張ってくださいね^^。
[ 2005/12/11 12:42 ] [ 編集 ]
どうもはじめまして、天使浮気中のzenosです。

氷雨の最大の利点は6段ヒットと広範囲、高弱化刺青(MAX70%)にあるので、マスターアーチがあっても個人の抵抗が低ければ結構痛いです。
なのでめげずに頑張ってください。

さて本題のGvにおけるランドですが、結論から言うと使えません;
物理魔法複合攻撃なのも、状態異常が乗らない今は大したメリットはありません。
多段範囲攻撃といえど、一発打ち切るまで次のものは撃てないので雨系のように何度も重ねる事が出来ません。
正直雨やGPの方が火力として役に立ちます。
状態異常が乗るようになれば多少使えるようになりますが、私ならランドよりスプレッドを使います。
なのでランドを使うなら狩用と割り切った方がいいですね。

氷雨がGvで様になるまでは結構長い道のりですが、是非とも頑張っていただきたいです。
[ 2005/12/11 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




