zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転売の話

「転売」という言葉を聞いてあまりいい印象を持たない人も多いでしょう。

それは楽してお金を稼げる為セコイと思われているからだと思います。

それ故に転売を嫌う人がいるのではないかと思います。

では実際転売とはどういうものなのでしょうか。
転売とは、主に露店やオークで手に入れたアイテムを

手に入れたときの値段より高い値段設定で売ることをいいます。

はたから見ればこれほど楽な稼ぎ方はないですね。

しかし転売はメリットばかりではありません。

当然デメリットも存在します。

****************************************

例を挙げますと

(1)ある程度の投資費が必要

(2)アイテムの相場を良く知っている必要がある

(3)露店により多くの時間を割く必要がある


ざっとこんな所でしょうか。

まず(1)ですが、これは当然といえば当然のことです。

たとえ露店などで相場よりも安い値段で売っていても、

それを購入できるほどの財力がなければ転売は出来ません。


(2)は一番重要な点でもあります。

アイテムの価値は日々変動しています。

どのアイテムが上昇傾向か、若しくは下落傾向かをある程度把握していないといけません。

下落傾向のアイテムを転売しようとしても大抵は失敗しますからね。

またどのアイテムがどれぐらいの値段が適正なのかも知る必要があります。

これは何度も露店をチェックすることである程度分かります。

後は需要と供給のチェックも欠かさないことですね。

いくら相場より安いとはいえ、あまり需要がないと転売に時間がかかります。


(3)については、アイテムを転売目的で購入してもすぐに売れるとは限りません。

寧ろ安かったものを相場で売り払うのなら余計に時間がかかります。

いつもより時間がかかるわけですから、当然狩りの時間も減ります。

****************************************

分かる人はピンと来ると思いますが、転売は株と非常に酷似しています。

株は成功すれば利益を上げることが出来ますが、

安易に手を出し、失敗すればリスクを伴います。

転売も同じです。

それなりの下準備が必要なのです。


私自身も転売を行っているわけですが、最初の頃はよく失敗しました。

それでも慣れてくると段々とコツを掴むことが出来るようになり、

現在では転売総利益1億G↑はあるかと思います。


****************************************

転売は上手に行えば利益を上げることが出来ます。

これを読んで転売に手を出すかどうかはあなたの判断に委ねられています。

しかしそれ相応のリスクを負う可能性があることも覚えておいてください。
関連記事
[ 2005/12/04 13:35 ] 昔の考察 その他考察 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
初めてこっちに顔出します^^

σ(-_-)も転売をするときがあります。
そのときに、少しズルイかなぁ・・・等と思ってしまう時があります^^;

でも、今日このブログを見て「株」のようなものだと思うと、転売も悪くない気がします^^

確かにそれなりのリスク(経験済^^;)も伴いますし・・・。

あ。一応私の転売は結構コツを掴んできて(笑)黒字です^^
[ 2005/12/06 21:43 ] [ 編集 ]
おはようございます、こちらでは初ですね^^

最近は相場の変動が激しくて転売が難しくなってきました。

私はこの前微妙な品を抱え込んでしまい赤字の危機です;;
[ 2005/12/09 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




