zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランドアチャの装備について

今日はランドアチャの装備について、少し考えてみます。
ランドマーカーはGvでは微妙な為、狩り仕様の装備を前提とします。



まず武器ですが、アチャの装備には弓と矢の2種類があります。

弓は【ゴア・スパウト】一択、OPは[風Lv7][水Lv7][火Lv7]でしょうか。
[火Lv7]を[攻撃Lv5]にして白ダメを上げるのもいいかもしれません。


矢は状況に応じて変えていくのがいいかと思います。
・決定打が効く敵なら【アルバトロス】
・回避が高い敵なら【ホークアイ】
・決定打は効かないがコールドが効く敵なら【フロストバイト】
・決定打、コールド共に効かない敵なら【スタビライザー】

矢のOPは[光Lv3][火Lv3][攻撃Lv4]辺りが良さそうです。
アルバトロスの決定打は、効く敵なら結構な確率で発動します。
ゴアのHP吸収とも相性が良い為、ランドアチャにはもってこいの装備です。


続いては防具です。
こちらは防御装備か回避装備かによって変わってきます。
私としてはスキルキャンセルを極力減らす為に回避装備にしたい所です。
知識弓にとって死にステだった敏捷も生かせますしね。

・腰:【アンティチャージャ】
・胴:【セーフケージ】

この2つで回避率+25%を稼ぐ事ができます。
ランドアチャなら腰の攻速-5%もそれほど気になりません。

回避を捨て防御装備にする場合は、

・腰:【チェーンベルトGDX】[防御効率Lv6](クエベルト)
・胴:【サンダープレート】

これが良いと思います。サンダープレートは混乱50%や
スタン12フレームがあるのでかなり役に立ちます。


残った部位は首・耳・手・頭・足・指の5種類です。
首と耳は無難な所で

・首:【スターリンク】
・耳:【アンクイヤリング】

スターリンクはスキル+1とHP自動回復がある為、
アンクイヤリングは健康を上げて堅くする為です。
即死Uがあるなら、そちらと入れ替えるのも手です。

手は普通に考えると火弱化(or強化)刺青ですが、
安定した狩りを行うなら【クロスチェイサー】も良いです。
武器&防具破壊30%、特に武器破壊の方は被ダメを大幅に
減少させる事ができます。
武器破壊のOPは他の部位にも付きますが、
MAXで15%な為、こちらを選択しました。
一部鎧Uには30%↑の武器破壊が付いたりしますが、
入手困難なものやベースが微妙なものなので、今回は考慮しません。


足は基礎防御が高めの移動速度物を装備すると良いでしょう。
移動が少なめの狩場なら高防御効率物にシフトチェンジ。


頭には防御効率orHP効率物を。


指にはスタリンの[不可視][薬回復]OPやホロウを。
無くても問題ありませんが、あれば狩り効率が上がります。


これらの装備をまとめてみると(OPは必須に近いもののみ)

・弓:【ゴア・スパウト】[風Lv7][水Lv7]
・矢:【アルバトロス】[光Lv3]
   (【ホークアイ】【フロストバイト】【スタビライザー】)
・腰:【アンティチャージャ】
   (【チェーンベルトGDX】[防御効率Lv6])
・胴:【セーフケージ】
   (【サンダープレート】)
・首:【スターリンク】
・耳:【アンクイヤリング】
・手:【クロスチェイサー】
   (火弱化刺青)
・足:【メタルシューズ↑】[移動速度Lv5]
   (【メタルシューズ↑】[防御効率Lv6↑])
・頭:【基礎防御8↑】[HP効率Lv4↑]or[防御効率Lv6↑]
・指:【スタンプリング】[不可視][薬回復]
   【ホロウサークルズ】

実現可能範囲で考えるとこんな所でしょうか。
それでも殆どが良Uで固めてある為、数億Gは必要ですが・・・。
※あくまで考察ですので、これだけの装備がないと狩れないわけではありません。

もしこれからランドアチャを始めようという方が、
装備を揃えるのが大変そうとお思いになってるのならば
この中でもこれさえ持っていればある程度の敵なら狩れる!
というのを最後にこっそりと教えちゃいます。


【ゴア・スパウト】
【アルバトロス】
【クロスチェイサー】



随分と長い文になってしまいましたが最後まで読んでくれた方、
長々とありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
[ 2005/10/04 00:46 ] 昔の考察 知識弓の考察 | TB(0) | CM(3)
愛は不滅と申します^^
お初です^^
早速なんですかランドに興味はあるんですが知識弓的には強いんですかね?
参考までに力と知識と白ダメ黄ダメを教えてもらえませんか? GPマスタのあとに覚えようかと悩んでおります・・・
[ 2005/10/08 21:21 ] [ 編集 ]
愛は不滅さん、どうもはじめまして。

まずランドの強さについてですが、ゴア+ランドLv38↑+ミラメラで始めて使い物になる感じです。
GPと併用することは出来ないので、GP補助の範囲攻撃と考えているのなら火雨か氷雨を取る事をお勧めします。

次に、ランドはギルド戦では殆ど使えないスキルです。
速度固定の為、雨ほど効率よくダメージを与える事ができません。

ランドの強みというのは範囲攻撃を連続で撃ち続ける事が出来る点です。
また、状態異常が乗るというのも重要です。

最後にランドの与ダメですが、スキル表示に載っている分を書いておきます。

【ランドマーカーLv39】
物理ダメ:116.16~154.35*7
知識ダメ:460.54~498.29*7
※実際に敵にHitするのは1体につき3~4発程度

武器:ゴア・スパウト、アルバトロス
刺青:なし
力:122
知識:555
ダメ+%合計:60%
[ 2005/10/08 23:51 ] [ 編集 ]
やっぱゴアとアルバで即死ですか・・・
カネがペチョンΣ(ノ∀`*)
おとなしく火雨あたりをきたえますw
アリ(´・ω・)(´_ _)ガトウ♪
[ 2005/10/09 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




