zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジアチャLv300時点での装備

マジアチャは全職で恐らく最も防御の上げにくい職です。

これは前にも述べましたが、手が刺青で塞がっている為と

魔法職ゆえにあまり力と健康にステを割けられない為です。

Lvが高くなってくるとこの辺りが顕著になってきて、

ますます他職との差が広がってきます。


では一体どうすればいいか。

選択肢としては次の2つかと思われます。

1.力に多少振り、装備品の選択肢の拡大による防御強化

2.回避重視の装備による被弾数の軽減


1は比較的一般的な方法です。やはり防御を上げるには装備の基礎防御力を

上げる必要があるので、装備品の選択肢を広げることが大事です。


2はマジアチャにとって無駄だった敏捷を生かすことが出来、

力にもそこまでステを割かなくてもいいので最近注目されています。

ただ、ダークバイザーやホークアイ等の回避補正無視装備により

これらが無駄となってしまいいつも以上にダメージを受けることがあるので

プレイヤースキルが重要になってきます。


どちらがいいかと言われても判断しかねますので、

サンプルとして2パターンの装備を考えてみました。

Lv300、副ギルマス、光・水・火の弱化刺青3つの

装備条件を満たす設定で作成しました。

赤字はなくてもいいですが、あれば好ましいもの。

****************************************

1.防御型

【弓】シャープベンダー(火抵抗+8%↑ 水抵抗+8%↑ 攻撃速度+22%)
【矢】ホークアイ
【槍】三枝槍DX(ランサースキル+3↑)
【頭】偉い兜GDX(防御効率+81%↑)
【首】メタルカラーGDX(HP効率+71%↑)
【手】光弱化50%腕刺青XLS/火弱化50%腕刺青XLS/水弱化70%腕刺青 XLS
【腰】チェーンベルトGDX(防御効率+60%)
【足】ゴールドシューズ(防御効率+61%↑)
【鎧】ミスリスコート↑(防御効率+81%↑)
【耳】アンクイヤリング(火抵抗+8%↑ 水抵抗+8%↑)
【指】スタンプリング(火抵抗+12%↑ 水抵抗+12%↑)*4
――スタンプリング+8↑(薬回復+150%↑)*2
――スタンプリング+8↑(呪い抵抗+60%↑)
――スタンプリング+8↑(運固定100↑)

力:250
敏捷:311
健康:356
知識:675~681
知恵:12
カリスマ:210
運:100~120

HP:1266↑
CP:543
防御:978↑

火抵抗:64%↑
水抵抗:64%↑


一部神装備が混じってますがある程度実現可能な範囲で考えるとこうなりました。

火水抵抗を上げる為、抵抗スタリンにしましたがHP効率物にしても

結構いい感じになると思います。


続いては回避型装備。

****************************************

2.回避型

【弓】シャープベンダー(火抵抗+8%↑ 水抵抗+8%↑ 攻撃速度+22%)
【矢】ホークアイ
【槍】三枝槍DX(ランサースキル+3↑)
【頭】アメジスティ(火抵抗+8&↑ 水抵抗+8%↑)
【首】メタルカラー(HP効率+71%↑)
【手】光弱化50%腕刺青XLS/火弱化50%腕刺青XLS/水弱化70%腕刺青 XLS
【腰】アンティチャージャ(火抵抗+8&↑ 水抵抗+8%↑)
【足】トラップリビーラ(火抵抗+8&↑ 水抵抗+8%↑)
【鎧】セーフケージ(火抵抗+8&↑ 水抵抗+8%↑ 防御効率+77%)
【耳】アンクイヤリング(火抵抗+8%↑ 水抵抗+8%↑)
【指】スタンプリング(火抵抗+12%↑ 水抵抗+12%↑)*4
――スタンプリング+8↑(薬回復+150%↑)*2
――スタンプリング+8↑(呪い抵抗+60%↑)
――スタンプリング+8↑(運固定100↑)

力:75
敏捷:361
健康:356
知識:890~898
知恵:12
カリスマ:210
運:100~120

HP:1266↑
CP:543
防御:95↑

火抵抗:97+25%↑
水抵抗:97+25%↑


こちらは防御を回避に頼りきった型。

防御型よりも知識・魔法抵抗が↑なのでいかにも魔法職らしいのが特徴。

しかし、回避補正無視装備の物理相手にはもちろん紙同然。

ステを多少運に割いてさらに回避を上げるのも一つの手段。

その分火力は下がりますけどね。

****************************************

結論としてどちらがいいとは一概には言えません。

自分のプレイスタイルに合わせて選択していくのが一番いいと思います。

本来ならHP重視の型も載せるべきなのですが、

長くなりそうだったので今回は止めておきます。

また気が向いたときにでも書いてみます。
関連記事
[ 2005/11/23 16:50 ] 昔の考察 知識弓の考察 | TB(0) | CM(2)
hmhm
私が仮にレベル300であれば、恐らく防御型の知恵を振り、運なしのステになってますね。

それと、頭はHPで固めてるので、防御は低めで、HPは高めになりそうです^^b
耳は最近アンクイヤリングも考慮に入れてます。
靴は金靴よりもDX品がいいかも?
それと、運固定はやはり必要になってきますか?

今暗殺は修正されてるようですが、メタルカラーGDXのHP効率は神装備・・・w

回避型凄いですね・・・。
私はUがホークアイとシャープしかないので、Uエンチャで抵抗は上げれてないですね。
Uは抵抗上げられて羨ましいですよ><

PS:今日ギル戦楽しみですb
[ 2005/11/23 18:10 ] [ 編集 ]
なんだかコメントが一気に4つもw
面倒なのでこれ1つに返信をば。

知恵振りの方は思いつきませんでした・・・弱化一途だったため強化は完全に想定の範囲外。
今度知恵型も考えてみますね。

靴はDX品の防御効率Lv7が殆ど出回っていないため、現実的な金靴にしました。

運固定は実際なくてもいいですが、ドッヂクリティカル発動確率(クリティカル回避率)を少しでも上げる為にはあった方がいいかと思います。

回避型は・・・あくまでも理想なので^^;
実際ここまでUエンチャ出来ればいいですが、それ以前に目的のUがなかなか手に入りません。
ここだけの話、リビーラは敏捷UPによる回避率上昇が真の狙いだったり*(人'ω'*)

P.S.
今日は私はGvに出れませんでいた・・・残念です。
また今度対戦する時は参加できるといいなぁ*(人'ω'*)
[ 2005/11/24 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




