zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BPを使わざるを得ない

BPといっても逆誤差伝搬ではありません。

いったい何かと言いますと、

07_12_14_0.jpg

そう、ブレイキングポイントです。

ブレイキングポイントといえば、サイド&ダミーの影に隠れてしまい

物理槍にはあまり活躍の場が無かったパッシブスキルです。


しかし、これが有効活用される狩り場もあります。

というよりも、BPを使わざるを得ない狩り場ですね。

もっと突き詰めるとダミーが使えない狩り場。

具体的にどことは言いませんが(ノω<*)


要はダミーの変わりにこっちを防御手段に使おうというもの。

性能だけ見れば十分過ぎるブロック率。

しかしこのブロックがなかなかの曲者。

BISやってる人はよく分かるでしょうが、

ブロックによるスキル中断が結構痛いのです。

ブロック地獄で攻撃が出来ないのでは元も子もありませんね。


そこで登場するのがこちら(`・ω・´)!

07_12_14_1.jpg

ブロッキング速度UPヽ(゚∀゚)ノパッ☆

これと組み合わせることで、ブロック地獄になりにくくなります。

実際狩ってみても、邪魔にならない程度のブロックでした。

無論これでも使い勝手はダミーの方が上ですけどね(ノω<*)


次の狩り場であるモリネル3Fでの狩りは

このBPを駆使して楽しみたいと思います(・ω・)
関連記事
[ 2007/12/14 01:54 ] 昔の考察 その他考察 | TB(-) | CM(8)
ダミーが使えない場所・・・
モリネル1F内周の小さいやつとかかなってzenosさんそんなところにもう用事ないか(-ω-)
[ 2007/12/14 12:23 ] [ 編集 ]
覇(略

中々の防御確率だけどキャンセルモーションが…と思ってたら防御速度がありましたかヽ(゜∀゜)ノ
私の場合はトラン東なんですが、ダミーONだと黄ダメがヴァー
かといって切ると被弾率がヴァー

指を少し削ってでも積む価値はありそうですね(`・ω・`)
[ 2007/12/14 15:52 ] [ 編集 ]
ダミーマスターしてる哀れな僕に何か一言ください。
[ 2007/12/14 22:59 ] [ 編集 ]
いつも見てます
GVをランサーで出る上では、かなり有用なんでマスターしてます。ビットパラを防げるスキルですし。

狩りでもギルハンなどで釣り時にはサイド+BPの方がいい感じ、個人的には気に入ってますねー

ネタと過去には言われてましたが、使ってみると案外いいもんでした。
[ 2007/12/15 14:26 ] [ 編集 ]
物理だったときは使ってなかったですが
知識になってBPはかなり重宝してます

前提だけでも25%くらいブロック率ありますし(・ω・`)
[ 2007/12/15 18:57 ] [ 編集 ]
FBはまだ使わないんですね。

ところでPSPで海腹川背が出るらしいですよ。
[ 2007/12/16 00:35 ] [ 編集 ]
>>名無しさん
 場所は違うけど対象mobは合ってますヽ(゚∀゚)ノパッ☆


>>白鯖の某槍子さん
 トランは東西南北ともにダミーが使いにくいですよね(´・ω・`)
防御速度が付いた複合品を探して指を圧迫しないようにするのがいいかもしれません。


>>/^o^\ハッゲサーン
 少年よ、大したやつだ。


>>白ランサさん
 Gvで倒されやすい槍にとってBPは生命線とも言えそうですね。
BPとダミーは同じ防御スキルといえど、使う場面や用途が違うので、臨機応変に切り替えるのが良さそうですね。


>>黄色い知識槍さん
 25%というとダミー1+マスター補正と同じぐらいの発動確率だったりします。
消費CPを考えてみると、ブロックモーションが気にならなければ前提分のBPでも十分使えそうですね。


>>TYさん
 FBは最終兵器なので(`・ω・´)!

海腹川背は欲しいけどPSPは持ってないな('A`)
[ 2007/12/18 02:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/19 03:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




