zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モリネル内周狩り装備

要望があったためモリネル内周での狩り装備を書いてみます。

~Lv401【ランチャー@ランサーサイド】~


【弓】小さい戦闘用の弓GDX(魔弓兵)
【矢】スタビライザー
【槍】ホースキラー(HP吸収4%, ダメ+40%, 風攻Lv7)
【首】スカルネックレス10%(運比Lv2, 水抵+12%)
【頭】サークレット(運比Lv2, HP+46%, 力+2)
【耳】アンクイヤリング16%(ダメ+24%, 火抵+10%, 水抵+10%)
【腰】フォーチュンフィール(運比Lv2, 火抵+10%)
【手】バターフライスティング(ダメ+24%, 火抵+10%)
【鎧】トロルプリス(防+77%, 火抵+10%, 水抵+10%)
【足】鱗シューズ(運比Lv2)
【指】バトリン(混乱Lv1, HP+6%, 風抵+6%)
 ├─ハードフィスト(ダメ+4%, 火抵+10%, 自動リロード)
 ├─ハードフィスト(ダメ+4%, 火抵+10%)
 ├─ニムラスの髭
 ├─ダブリン4(異常抵+56%, 決定打抵+52%)
 ├─セトリン4(異常抵+30%, 狂気)
 ├─セトリン5(威厳固定115, 火抵+8%, 知恵+5)
 ├→セトリン5(透明, 風抵+6%, 力+1) * 
 ├→セトリン5(低下抵+73%) **
 └→ホロウ(防+8%) ***

*狩場移動時のみ装備
**狩場にウェアゴートがいる時のみ装備
***狩場にウェアゴートがいない時に装備


最後の方の指が若干ややこしいですが、簡単に言いますと

 移動時はmobのタゲを取らないために透明
 嫌み(命中回避低下)を使ってくるウェアゴートがいる時は低下抵抗
 上記ウェアゴートがいない時は状態異常時間を延ばすためホロウ

まだ完全には詰めきれてませんがこんな感じです。



ステ振りは、力800・知恵101・残り運です。(全て補正抜き)

これだと火力が結構ギリギリなのでもう少し力に振ってもいいかも。




参考までにレイドとエントラのダメを掲載。

06_12_14_0.jpg

06_12_14_1.jpg



~今日のGv~

【VS】ふぁみりー
【場所】Cross Counter

今日は9人の参加となりました。

BISが私1人なのでやや不安ですが、そこはKIAIで*(人'ω'*)


衝突するとスパイダーウェブで早速足止めを食らいました。

蜘蛛はいなかったので悪魔さんのものかな。

ヘイストの移動速度UPが消えるのは地味に痛かったり・・・。


なかなか崩せませんでしたが、相手側WIZさんが1人だったため

ディスペルで少し粘着してみると崩れ始めました。

それでも硬い方が多かったせいか、すぐに立て直されてしまいます。


そして終了1分前ぐらいに突然の全落ちがΣ('A`)

私は無事でしたが、ギルメンが軒並み落ちてしまいました(´゚ω゚`)ウッ…

最後アクシデントが発生しましたが、無事勝利。
関連記事
[ 2006/12/14 23:59 ] ステ・装備 zenos | TB(-) | CM(8)
誤解だったらスイマセン(´・ω・)
以前から気になっていたのですが、アンクでのみで健康を上げるのなら健康を指で固定して耳にHP効率やらを付けた方が安定して狩れるんじゃ無いかな~って思ってるのですがどうでしょう(´・ω・)

私の勘違い乙だったらスイマセン
[ 2006/12/15 01:29 ] [ 編集 ]
わりこんでごめんなさい
>桃運槍子さん
たぶんそのとおりでしょう。しかしダメ24%がおいしいのではないでしょうか?ランサーは武器攻撃力高いのでダメ強化は嬉しいところです。あと火抵抗もかせげますね。

混乱を使わず、スタンと吸収で乗り切るビルドはステ稼ぎを突き詰めることが可能ですが、吸収のための火力の維持が生存力に関係してくるのではないでしょうか?手を止めたら負けだ、みたいな笑





というかzenosさん、400歳おめでとうございます(遅)ソロで、しかもモリモリでそのレベルに達するとはかなり厳しく長い道のりだったことでしょう。
ステはだいぶコチラガワの人間になってしまいましたね。。。。かなりの運回避とそれなりのドロップが享受できるステになってきているように想像されます。そのホースと心中する気であれば、それ以上力にふっても狩効率の伸びが低いかもしれませんが。


そこで疑問があるのです。沸きのいい狩場おさえられないときなんかはサンダー使っていると思うのですが、力800状態だとやはり狩りは苦しくなりますか?感想お聞かせいただければ幸いです。
[ 2006/12/15 13:10 ] [ 編集 ]
>>桃運やりこさん
 確かに生存率を上げるならHP耳+健康固定指の方が安定はします。
ただ、非力になりがちな運槍子はダーメさんが仰る通り極力ダメ強化を各種装備で賄いたいのです。
HP効率+ダメ20%↑のような耳があればそちらの方が良さそうですが、なかなか理想の耳に巡り合えないため、ダメを稼ぐことを優先してアンクにしています。


>>ダーメさん
 ありがとうございます(*ノωノ)

 混乱は指で少しだけ稼いでたりします。
Lv1でもヴァンプ以外は混乱してくれるので結構重宝しています。

 運回避とドロップはやや上がったことを体感できるようになって来ました。
今後力と運にどれだけ振るかは結構悩んでいたりします。
恐らく素の力1000↑、運1000を目指すことになりそうですが・・・。

 現在狩りでは沸きの良し悪しに関わらず、常にトロルを着ています。
サンダーを使えば確かに死ぬことは無くなりますが、与ダメが500程度下がってしまうため結果的に狩り効率は落ちてしまいます。
そうするよりも、トロルを着て与ダメを上げてHP吸収量を上げ、死ぬかもしれないスリルの中でPOTを使わぬよう立ち回る方が狩り効率も上がりますし、何よりやってて楽しいです。
私の狩ってる感想としてはこんな感じですが、参考になれば幸いです。
[ 2006/12/18 21:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/18 22:39 ] [ 編集 ]
なるほどー
力200もかわればやはり狩効率も変わるのですね。MOBの再沸き時間が固定のため、サプの一段目をうまく多くのMOBにあてたりなど範囲攻撃を利用して戦えばあまりかわらないかもと予想していたのですが、まだまだ想像力が足りなかったようです。MOBの防御に阻まれる割合とか運による補正もあるのでしょうか。混乱Lv2地上の権勢とかあれば解決ですね(誰が作るんだよ 笑)。



自分の場合はコストパフォーマンスのよい混乱Lv2の骨首9%で我慢するビルドが賢明そうです。

[ 2006/12/20 12:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/20 14:11 ] [ 編集 ]
詳しくありがとうございました^^
とても参考になりました^^

当方ランス系槍を使った事がないのですが。クラッシュも効いて、楽しく狩れそうですね^^
今の目標としては、運比ライダー。運比骨首あたりを目指そうと思っています♪

ニムラスですが・・・効果はどんな感じなのでしょう。。何しろ高価なものなので良いのでしょうが。使ったことがないので、ためらいがあります
光攻2との差なんか教えていただけるとうれしいです!
[ 2006/12/20 16:13 ] [ 編集 ]
>>ダーメさん
 混乱骨首は確かにコストパフォーマンスがいいですね。
いずれは混乱&運比骨首なんかを・・・w


>>ぽぽろんさん
 ニムラスの効果は確か光攻Lv8に相当だったと思います。
光攻の命中回避にはLv毎に段階があり、
Lv1~4は効果が同じで以降Lv1毎に効果が上昇します。

Lv1~4とLv8とでは命中回避低下量に5%ぐらい差があったかな。
エントラがデフォルトで命中補正マイナスなランサーには重宝する代物だと思います。
[ 2006/12/23 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




