zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮遊の検証

浮遊を装備すると大地抵抗が上がるという事は

結構知られているようで知られてなかったり。

検証サイトが見当たらなかったので、実際に調べてきました。


【目的】
 浮遊により大地抵抗が上昇するかを確認する。
【場所】
 トラン森東部
【方法】
 対象mob(トランクマン)から
 攻撃を受け、浮遊装備前と後での被ダメージの違いを比較する。
【ステータス】
 11_26_0.jpg

 大地抵抗は36%です。
【装備】
 11_26_1.jpg


【検証結果】
~浮遊装備前~
 06_11_26_2.jpg

 06_11_26_3.jpg

受けたダメージは62、59、57、平均60程度。

~浮遊装備後~
 06_11_26_4.jpg

 06_11_26_5.jpg

受けたダメージは37、36、34、38、平均36程度。

【考察】
 浮遊装備前後にて、明らかな被ダメージの変化が見られた。
 減少ダメージ量から見て、浮遊による大地抵抗上昇Xは
 抵抗0%時のダメージをYとして

  Y*(100-36)/100≒60
  Y*(100-(36+X))/100≒36

 よりX≒25、Y≒94
 よって浮遊による大地抵抗Xは約25%と推測される。

 そこで、浮遊を装備していない状態での大地抵抗を
 最初の状態36%+25%=61%にして、再度検証を行う。
 06_11_26_8.jpg

 06_11_26_6.jpg

 06_11_26_7.jpg

 画面内にトレントが映っているが、受けたダメージは

 トランクマンによるものである。

 被ダメージを見てみると33、37と平均35程度である事が分かる。

 これと浮遊装備時の被ダメージを比べてみると、

 ダメージ平均がほぼ一致する。


 以上より、浮遊により大地抵抗が約25%上昇する。

 ※注:ステータス表示上では大地抵抗の上昇は見られない。


~今日のGv~

【VS】RUAngelorDevil
【場所】Cross Counter

今日は支援陣が沢山いたのでアチャで参戦。

56ヘイスト貰って6フレと非常に微妙な存在ですが。


やや後ろから行き、なんとかタゲを合わせて少しずつ撃破。

モリネルで見かける方がちらほらと。

運キャラっらしき方がいたので、同じ運キャラとして撃破させて頂きました。

少しずつ倒していき、徐々に点差を広げて勝利。
関連記事
[ 2006/11/26 16:42 ] 昔の考察 その他考察 | TB(-) | CM(3)
検証お疲れさまです!
確かに、結構知られている事実なのに、
実際どの程度上昇するのかはわかっていませんでしたね。
これだと、下手な大地抵抗OPよりも優秀そうですね!
集中力も上がりますし。

ここでふと思うのは、
赤石で見た目が変化するのは、
武器・武器OP・鎧・浮遊・不可視だけなんですよね。
後は補助スキルとかですから。
残った不可視には回避率上昇効果があるらしいのですが・・・
こちらはもしあったとしても検証は難しいですね

それと、先日の日記の敏捷によるリロード速度の上昇ですが、
私もしたらば過去ログを辿ってつい最近知ったのですが、
本当だったのですね!
今度自分のメインと若葉キャラとで比較してみますねー
自動リロードはリロード速度MAXっぽいですが。。


何はともあれ、検証お疲れさまでした。
一票投じておきますねー^^
[ 2006/11/26 21:58 ] [ 編集 ]
>>スピアさん
 こんばんは。
不可視の回避率上昇には興味がありますね。
これが本当なら、狩りでの不可視が有効な装備になりそうです。
機会があれば検証してみることにしますね*(人'ω'*)
[ 2006/11/27 23:29 ] [ 編集 ]
素早い返信どもです。
しかし、実は回避率上昇は小耳に挟んだ程度の信憑性なのです。。
しかし、何らかの別の効果はあると思いますb
ちょうど良いと言うか、都合が良いと言うか、
まさに先日拾われてますし・・・
良ければ是非、検証を待たせて頂きます!

蛇足ですが、盾も見た目変化しますね。。

では。
[ 2006/11/28 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




