zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

各職の特性について~其ノ参~

今日も今日とてオーガ秘密PTに。

入ったはいいものの、若葉はいるし適正は一人という危なっかしいPT。

折角クリスタルが出ても、ごちゃごちゃしているうちに適正外の方にクリスタルが・・・。

そして時間が過ぎ自然崩壊・・・色んな意味で萎えましたよorz

****************************************

各職特性の考察も今回で第3回目になりました。

最後に残っているのは微妙にやり辛い、

ビーストテイマー&サマナー、シーフ&武道家です。

昨日の考察にも少し修正を加えておきましたので、

お暇な方は見てやってくださいな*(人'ω'*)
****************************************

【ビーストテイマー】
~共通~
『攻撃スキル:攻撃命令、特技命令、警戒命令』
『補助スキル:励ます、誉める、治療、憂鬱な日、風雨の日、トウガラシを食べさせる』
・知恵が自動で上がるため、経験値を少し多めにもらえる。
・スキルレベルに対する依存度が高い。
・ペットに対するステータス依存度が低い。
・上記の理由のため、健康や運を上げやすい。
・本体の移動速度が召喚獣の移動速度に影響する。
・特技命令によりタゲ取りが可能。
・風雨の日により、悪魔系のペットが強い傾向にある。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【サマナー】
~共通~
『攻撃スキル:突撃命令、保護命令、ゲイルパンチ』
『補助スキル:アクアバンブー、ヘッジャーヘッジング、リフレクションスキン』
・知恵が自動で上がるため、経験値を少し多めにもらえる。
・スキルレベルに対する依存度が高い。
・ペットに対するステータス依存度が低い。
・上記の理由のため、健康や運を上げやすい。
・本体の移動速度が召喚獣の移動速度に影響する。
・ゲイルパンチによりMOBの足止めが可能。
・ヘッジングはGvでは結構脅威的な存在。
・召喚獣を回復させる手段がテイマー側にしかない。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【シーフ】
~共通~
『補助スキル:シックスセンス、ファーストエイド、ディザームトラップ、ロックピック、アンロックドア、秘密探知』
・運が自動で上がるため、クリティカルがダブルクリティカルになりやすい。
・シックスセンスによるスキルLv補正、CP獲得が優秀。
・探索系スキルにより、隠し宝箱を見つけることが可能。

~短剣~
『攻撃スキル:ダブルスローイング、ダーティフィーバー、暗殺』
・武器の基礎攻撃力の幅が広い。
・武器の攻撃速度は比較的遅め。
・ダブルスロー、ダーティは同時攻撃なので属性攻撃を活かしやすい。
・暗殺は即死抵抗を持たない敵に対しては非常に脅威。

~罠~
『攻撃スキル:ブービートラップ、エクスプロージョントラップ』
・罠設置時間は最速で1.0秒
・ブービーはMOBの足止めに非常に有効。
・魔法強化装備がないため、エクスはダメージが伸び悩む。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【武道家】
~物理~
『攻撃スキル:かかと落とし、連打、三連回し蹴り、急所攻撃』
『補助スキル:防御、回避、仰け反る、怒号、払い蹴り』
・運が自動で上がるため、クリティカルがダブルクリティカルになりやすい。
・基礎攻撃力がLv5ごとに加算される。
・装備欄が他職と比べて少ない。
・手と足が武器扱いであるため、防御力を上げにくい。
・防御スキルが優秀なため、攻防共にバランスが取れている。

****************************************

~今日のGv~
相手は【おっしゃぁ♪】さん 場所は【Cross Counter】

この間古都で高Lvの方を募集で募っていたような気がしたので、

少し心配しながらも試合前の挨拶。

案の定250付近の人がいましたorz

赤ファミだけはいないようにと思いつつ歩んで行き、相手さんと衝突。

あっ、赤ファミ発見Σ*(人'ω'*)

弓状態でいたら即倒されてしまう為、仕方なく槍でラジアル&ダミー。

これで暫くは耐えられるかな~っと思っていると全落ち。・゚・(ノД`)・゚・。

またいずれ再戦をしたいと思います。
関連記事
[ 2005/10/24 23:39 ] 昔の考察 各職の考察 | TB(0) | CM(2)
ペットの移動速度は
ペットの移動速度は本体に関係ないようです。
移動速度装備をつけて召喚獣とペット(ファミリア)を
敵に飛ばしてみると・・・
召喚獣はものすごい速さで敵につっこんでいくのに対してファミリアは召喚獣より遅い到達でした。
移動速度装備なしならばファミのほうが速かったので、ペットに移動速度は関係しないように思えます。
召喚獣は速くなりました。
[ 2006/04/30 13:01 ] [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます。
早速修正をいれておきました。
本職の方からの突込みがあると非常にありがたいです。

各職の考察も古いものなのでそろそろ新しく書き直すべきですね。
[ 2006/04/30 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




