zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

各職の特性について~其ノ弐~

今日は玉子でオーが秘密に潜り込み、お金稼ぎ&Lv上げ。

鍵開け枠として楽々就職できるのが魅力的です。

そして遂に三連回し蹴りを覚え、Lv49になりました*(人'ω'*)

これからどうなっていくかが楽しみです。

****************************************

昨日の考察に若干修正を入れてみました。

まぁ殆ど変わってないんですけどね。

今日はWIZと狼、BISと天使です。
****************************************

【ウィザード】
~共通~
『補助スキル:ファイアーエンチャント、ヘイスト、アースヒール、フォーベガーチャージング』
・知識が自動で上がるため、攻撃力を上げやすい。
・補助スキルが優秀なのでPT、ソロともにやり易い。
・力を上げにくいので、上位鎧を装備しにくい。

~水~
『攻撃スキル:チリングタッチ、ウォーターキャノン』
・チリの性能が非常に高いため、狩りでは高火力。
・ウォーターキャノンは実質消費CPが少ないので連発が可能。
・弱化ブローチ装備のため、健康を上げやすい。

~火~
『攻撃スキル:メテオシャワー』
『補助スキル:アイススタラグマイト』
・狩りにおいて範囲攻撃の中でもっともダメージが高い。
・強化ブローチやCP確保のために知恵やカリスマを上げる必要がある。
・上記の理由により力や健康を上げにくいため、防御が低くなりやすい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【ウルフマン】
~共通~
『攻撃スキル:ウルフファング』
・他職のカリスマ上昇が健康上昇に変わるので、スタリン等で健康を上げやすい。
・武器の攻撃速度が1.0秒のみ。

~物理~
『攻撃スキル:チェーンドクロー』
『補助スキル:ビーストベルセルク』
・力が自動で上がるため、攻撃力を上げやすい。
・武器の基礎攻撃力が低い。
・ビーストベルセルクにより、火力は戦士と並んで非常に高い。
・WIZの補助スキルを取る事により、更なる強化が可能。

~知識~
『攻撃スキル:バーニングオーブ』
・力が自動で上がるため、上級防具を付けやすい。
・魔法弱化装備が無いため、相手の抵抗が高いと弱い。
・手に爪を装備する必要がない。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【ビショップ】
~共通~
『補助スキル:ブレッシング、プロテクティングエビル、ディバインアーチ、ミラータワー、リザレクション、パーティヒーリング、祈り』
・カリスマが自動で上がるため、CPを上げやすい。
・盾を装備できるため、防御力を上げやすい。
・補助スキルが非常に優秀なため、防御面の強化がし易い。
・唯一の復活スキルであるリザを使う事ができる。

~殴り~
『攻撃スキル:エクソシズムカウンター、ゴッドハンド』
『補助スキル:リカバリー』
・対アンデッド、悪魔系には高火力。
・力にステータスを割きにくいため、攻撃力を上げにくい。
・武器の基礎攻撃力が低い。

~殴られ~
『攻撃スキル:シールドフラッシュ』
『補助スキル:プロテクティングエレメンタル』
・ブロック率の高い盾を装備する必要がある。
・敵の攻撃速度が速いほど効果が高い。
・ブレスの付加ダメージが他と比べて少し高い。
・敵に依存する部分が大きいので、狩り効率は非常に悪い。

~支援~
『攻撃スキル:ターンアンデッド』
『補助スキル:プロテクティングエレメンタル、賛美、コーリング』
・ステータス依存度が低いので、健康や運を上げやすい。
・支援BISは非常に需要が高いため、PT狩りをしやすい。
・ターンアンデッドにより、狩場限定で狩り効率は高い。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【追放天使】
~知識~
『攻撃スキル:ホーリーサークル、ブラッディウィング、ホーリークロス、ジャッジメントデイ』
『補助スキル:郷愁、サンクチュアリ、マジックディスペリング、コーリング、リザレクション』
・カリスマが自動で上がるため、CPを上げやすい。
・必要なステータスが多いため、知識が低くなりがち。
・十字架によりダメージの強化ができる。
・CP獲得ボーナス装備により、ホリサクの無限撃ちが可能に。
・ディスペルはGvでは試合を左右するほどの脅威スキル。
・BISの補助スキルも取れるため、更なる防御面の強化が可能。

****************************************

~今日のGv~
相手は【デラーズ・フリート】さん 場所は【砂漠の疾走】

このMAPでは火と光抵抗が驚異的に下がるので、GPが有効的。

まぁミラーで無効化されるという悲しい現実が待っていますけどね^^;


今日は昨日と打って変わって8人PT。

昨日このメンバーならいい勝負だったのになぁ。


左から右に向かって走っていると、相手方と衝突。

とりあえずラジアルで暗闇にしておき、GP。

過去最高ダメ『85』を記録しました*(人'ω'*)

ここでモーションが見えないラグが発生。

攻撃できてるのかどうかいまいちよく分かりません。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな中終止優勢でこちらが押し、無事勝利。



ようやく連敗地獄を脱出できましたよ。
関連記事
[ 2005/10/23 23:55 ] 昔の考察 各職の考察 | TB(0) | CM(2)
BISを育てるものとしてBIS考察に物申す*(人'ω'*)

知識の補助スキルにブレッシングを追加していいと思います。
BIS本体の知識が上昇するとWizのファイヤーエンチャント同様付加ダメージが上昇するので。

しかし、シールドフラッシュも同様ですが、Wizのファイヤーエンチャントが30~40の様に、付加の下限もそこそこ高いのに対し、BISの与える黄ダメージは基本的に下限が1~になります。
抵抗が少しでもあるmobにはダメージを全く与えないことも多々あり、狩り効率は極めて悪いと記述したほうがより適切かもしれません。

・・・とおいらは思います。

以上*(人'ω'*)
[ 2005/10/24 01:00 ] [ 編集 ]
流石は瓶さん、ご指摘どうもです*(人'ω'*)

ブレスは共通項の部分に入っているので、改めて追加する必要はないかなと思い、ブレスの付加ダメ上昇を説明に加える形に修正しました。

経験が浅い職は見落としや間違いが結構あるので、これからもどんどん突っ込んでやってください*(人'ω'*)
[ 2005/10/24 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




