zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキルポイントテーブル

スキルポイント(以下SP)を効率良く使う為の目安として、

『スキルポイントテーブル』を作ってみました。


アーチャーを例に挙げますと、

インター(難易度3)とミラメラ(難易度5)を

これから上げていきたいと考えているとします。

※前提スキル取得済とする

そして火力重視でインターをLv50、ミラメラをLv1だけ取るとします。

しかし、インターはスキルLv30~はどれだけ上げても7本です。


ではインターをLv30で止めた場合には、

ミラメラをどこまで上げられるでしょうか。


まず火力重視での必要SPを考えます。

インターをLv50まで上げるのに必要なSPは3830。

ミラメラをLv1取るのに必要なSPは50。

合計は3880ですね。


次に、インターをLv30で止めた場合を考えます。

インターをLv30まで上げるのに必要なSPは1400。

これをLv50まで上げる場合と比較すると、3830-1400で2480浮きます。

この浮いた分をミラメラに振る分に加算すると、

50+2480で2530まで振れます。

2530でどこまで上げられるかを見てみると、

Lv31まで上げる事ができます。


つまり、インターLv50、ミラメラLv1に必要なSPがあれば

インターLv30、ミラメラLv31を取る事ができます。

また、ミラメラを取らない場合は

少しSPを足せば難易度2のスキルを1つマスター出来ます。


という感じで使ってもらえたらいいなぁ(´・ω・)

ぶっちゃけスキルシュミレータがあれば要らないんですが、

パッと必要SPを確認する時にでも使ってやって下さい。
関連記事
[ 2006/07/13 19:29 ] 昔の考察 その他考察 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。