zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無課金の移動手段

無課金の移動手段といえば絨毯が使えるわけもないので、当然マラソンすることとなります。

課金組と比べれば移動速度が違うのは明らかです。

でも少しでも早く狩場へ移動したい。

その為には移動速度OPの付いた装備で全身を固めればいいわけです。
移動用装備と狩り用装備、両方持ち歩くのがベストですね。


さてさて、移動速度OPで固めるといってもどこにどのLvまで付くかはある程度知っておいた方がいいでしょう。

ということでちょっと調べてみました。


武器:+20%(杖&笛)
首:+10%
頭:+5%
腰:+5%
手:+5%(スマグ品・腕刺青)
鎧:+5%(職鎧)
足:+30%
背&耳:+10%
他:+5%(肩刺青・十字架・ブローチ)


Uを考慮しない場合はこんな感じになります。

全て揃えられた場合の移動速度TOPはWIZとサマナ&テイマでしょうか。

ヘイストを考慮しなければ、どちらも+95%まで移動速度を上げる事ができます。

折角なので一覧みたいなものを作ってみました。


剣士:+70%
戦士:+70%
弓 :+70%(#で更に+25%)
槍 :+70%
WIZ :+95%
狼 :+70%
BIS :+70%
天使:+75%(エアで更に+30%)
テイマー:+95%
サマナー:+95%
盗賊:+70%(飛虎で更に+10%)
武道:+70%(飛虎で更に+10%)


こうしてみると、装備での移動速度の限界は+70%~+95%ということになります。

この限界を突破するにはスキルで上げるか、Uを駆使するしかないでしょう。


まず限界突破可能なUから。


手:バターフライスティング(+15%)
足:ザ・ストライダー(+35%)


2つしかないんですね~武器は先ほど記載しているのでここでは省略します。


次にスキルであげる場合。


WIZ :ヘイストLv50(+95%・以降+1.5%/Lv)
BIS :リカバリーLv50(+30%・以降+0.5%/Lv)
サマナー:ライディングドッグLv50(+60%・以降+1.0%/Lv)


剣士や天使などにも移動速度を上げるスキルがありますが、
持続時間が短い為ここでは省略します。


やはりWIZのヘイストによる効果は大きいです。
WIZなら無課金でもスムーズに移動出来ますね。


BISもリカバリーと天使スキルのエバキュエイションを考慮すれば、
こちらもスムーズに移動する事ができます。


サマナーは数値だけ見ると優秀に見えますが、
スキルで攻撃力を上げる職である為このスキルを上げている余裕がないでしょう。
上げるならば持続時間等も考慮してLv20までがいいと思います。
(移動速度+30%・持続時間170秒)



これらの装備を揃えたりスキルを上げたりすれば無課金でも、

絨毯とまでは行きませんが快適に移動する事ができます。

NPCが売っている物でも、移動速度が上がる装備は結構あります。

古都で売っている+10%靴や、スマグで売っている+5%バングル
+10%マント&イヤリングがそれに当たります。

これだけで+25%も上がりますね。


私も移動速度品は結構買い漁っていたりします。

現在までに揃えた移動速度は合計で+85%(#込み)です。



それではみなさんが快適なRSライフを遅れることを祈りつつ。。。

( *'ω'*)ノシ
関連記事
[ 2005/10/13 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
初めまして。
初めまして。黒鯖の知識槍です。
情報の”質”がとても良いので、
いつも参考にさせて頂いています(^^

さとさて、移動速度OPですが、
U以外にも限界突破できる装備があるのはご存じでしょうか?
そうです。”セットアイテム”です。
価格より希少性の方が高いので、
敢えて挙げなかったのであれば申し訳ない。。
一応、参考程度に。

頭:鉄網口輪(+10%)
手:三番目七番目九番目の猿(+10%)

Uと同じく二つしかありませんね。
しかも手は限界突破とは言えバターに劣る・・・・
もう一つ鎧の+5%の物が存在しますが、
限界突破していないので省きます。

結論から言えば、アチャなら最高115%で移動可能です。
他の職はもっとですが(汗
私も此処を見て集め始めましたが、まだ40%。。
靴が高いなぁ。。

以上です。これからもzenosさんを見習って頑張ります。
zenosさんもブログ頑張ってくださいね!
長文駄文失礼しましたm(_ _)m
[ 2006/01/18 20:34 ] [ 編集 ]
こちらこそはじめまして。
こんな古い記事を拾っていただきありがとうございます。

セットアイテム(Tのアルファベットから勝手にトレジャーアイテムと命名)に関しては、当時はあまり情報が出回っていなかったので触れないでおきました。
現在はTの詳細も判別していますが、いかんせん数が少ない為取り上げにくいです。
そんな中、私はちゃっかり手を確保していたりします。

移動速度品は集めていくと楽しいぐらい速くなるのでSpireさんも頑張って集めて見てください( *'ω'*)ノ
[ 2006/01/19 11:23 ] [ 編集 ]
はじめまして 「無課金」でみていたら たどり着いたものです。私も無課金で緑サバでやっているものです。
私もあつめてるんですよ^移動速度 ほかの関係なしに
まだ合計40%ですけどw85%すごいですね!でわ(^ ^)ノシ
[ 2006/02/22 18:32 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
紫サバでアチャをやってるzeroです。やっと95%あつまったので実験をしてみました。よかったら見てみてください
[ 2006/11/30 17:27 ] [ 編集 ]
>>zerofalcon
 はじめまして。
移動速度に関して、なかなか面白いデータが取れていますね。
15%刻みという感じでしょうか。
更なる詳細な検証に期待しています( *'ω'*)ノ
[ 2006/12/01 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




