zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジアチャ育成方針(?)

さてさて、今日は多忙でRSに殆どIN出来なかった為、色々と種類のあるマジアチャの育成の仕方について書いていこうと思います。

といっても、どのスキルを取るかによる分類みたいな感じです。



【マジアロ50→GP50→氷雨50→・・・】
 少し前まで王道と言われていたスキルの取り方。
 狩り用にマジアロ&GPを完成させ、Gv用に氷雨といった感じです。
 マジアロを40程度で止めて、先にGPを20ほど取っても良いでしょう。

 コロ→魔法傭兵ルートで育成する場合はこちらを。



【マジアロ50→GP20→火雨50→氷雨1or50→ミラメラ50・・・】
 現在の王道となりつつあるスキルの取り方。
 移動狩りや範囲狩りでは役に立ちにくいGPを20で止めて、
 火雨を完成させるというもの。
 Gvよりも狩りを主体に考えてる場合は氷雨を1で止めて、
 ミラメラを上げるのが良いと思います。

 コロ→神殿ルートで育成する場合はこちらが有効。



【マジアロ50→火雨50→氷雨1→ミラメラ50→・・・】
 ソロ主体でLvを上げたい人向けのスキルの取り方。
 ソロでは移動狩りをする場面が結構ある為、GPが使いにくい。
 その為追加火力として、燃費の良い火雨を選択。
 火雨を上げる過程で、先にミラメラを10程度取るのも一つ。

 コロには行かず、ソロと神殿で育成する場合はこの方が無駄がない。



ざっとこの3通りでしょうか。
どの型もスキルを上げる過程で、ワールランニングとダミーステップをLv1ずつ取っておけば、何かと便利です。

私自身、神殿には行けないので詳しい事は分かりませんが大体こんな感じだと思います。

ランドマーカーを使うタイプは、ゴア必須となる為序盤からの育成は難しい為にここでは省いています。

一応最後に私のスキルの取り方を書いておきますが、
ランドアチャは再振りを前提とするのが一般的みたいです。


【マジアロ50→GP30→氷雨34→GP50→ミラメラ1→ランド38→・・・】
 ランド38は今現在のLvです。このまま50まで上げる予定。
 GPをマスターする過程で氷雨34を挟んでいるのは、
 Gv用に欲しかった為。
 補正で36になった時の消費が300、つまり青POT2個で
 丁度1発撃てるのでこのLvで止めていました。

 育成ルートはコロ→やぶ森→魔法傭兵→呪い→小さい墓



この記事がみなさんのマジアロ育成等の役に立てば幸いです。

質問など、何か聞きたいことがありましたら気軽にコメントを下さい。


それではまた明日( *'ω'*)ノシ
関連記事
リンク報告
お邪魔します~。
リンク貼りましたので、ご確認お願いします^^

zenosさんも育成方針書いたのですねw
私は王道の振り方なんですね~。
ギル戦でも活躍したいので、GPは自然と振らなくなってます(^^;

では、用件のみですがノシ
[ 2005/10/13 18:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
早速リンクを確認*(人'ω'*)
・・・なんだか転送先が微妙に違ってますよw

雨は乱獲用、GPはボス用という感じですね。
神殿ルートで育てるとボスが最初のコロしかいない為、必然的にGPを上げなくなるんですよね^^;
[ 2005/10/13 22:04 ] [ 編集 ]
マジ→GP→火雨5→GPマスタ(シタイw
って感じですw
てかマジアチャ最強装備ってどんな感じになるんでしょうかね?ちょっと気になりますw
[ 2005/10/14 16:27 ] [ 編集 ]
マジアチャの最強装備・・・火力だけで見るなら、恐らく攻速で固めたものになるでしょうね。

ロト#、ホークアイ、攻速首、箱ベルト、箱靴・・・。

とりあえず大量の資金が必要みたいですw
[ 2005/10/15 00:33 ] [ 編集 ]
マジアチャの装備と聞いていてもたってもいられなかったのでw
コメント失礼しますw

確かに最強装備はzenosさんの言う通り速度を集めればいいと思いますが、箱品は装備レベルがやばいです(^^;
軽く300は超えますからね;
ちなみに、箱金ベルトは力300↑いります;

ロトシャープと軽い矢、欲張って首速度がいける範囲かも^^
勿論大量の資金いりますが;

PS:zenosさんギル戦しませんか^^?
[ 2005/10/15 19:59 ] [ 編集 ]
そういえば箱ベルトは要求ステが高かったですね;
しかし神速を求めるなら意地でも装備したくなるかと思いますw

ギルド戦は是非一度お手合わせ願いたいです^^
ただ少しの間BISさんが戻ってこれないので、1週間ほど待って貰えるとありがたいです。
[ 2005/10/16 01:26 ] [ 編集 ]
初めまして。黄鯖でマジアチャをしているエメロットといいます。

現在LV61、マジ4を2まで上げていて、マジマスタの後GPにいこうと思っています。
ただ、いかんせん紙なのでミラメラの習得も考えているのですが、マジ中にミラメラは使えるのでしょうか?

色々サイト廻りをしていたのですが、こんな根本的な疑問(^^;)に答えられているサイトが見当たらなかったので、質問させてくださいね。
[ 2005/10/16 01:55 ] [ 編集 ]
エメロットさん、はじめまして^^

ミラメラに関してですが、多くのマジアチャがマジアロをマスター後にすぐ取らないのにはいくつか理由があります。

・GP使用中は使う事ができない。
・スキル難易度が高い。
・スキルLvが低いと殆どブロックしない。
・廃坑B9でコロ狩りに参加する為にGPを取るから。

多少違う点もあるでしょうが、大体こんな所です。

ミラメラはどちらかというと、ブロックしてくれたらラッキー程度のものです。
マスター付近まで持っていけばかなり頼れるようになりますが・・・序盤から無理して上げるほどの効果は見込めません。

その為、マジアチャは中途半端な防御よりも殲滅力を上げる為にGPや雨を先に取りに行く傾向にあります。
Lv200付近まではやられる前にやれ、という感じですね。

ミラメラを取り始めるのは雨をマスターした後でも遅くはありませんよ^^
[ 2005/10/16 07:51 ] [ 編集 ]
ご返事ありがとうございます。

ミラメラはGP使用中に使えないのは痛いですね・・・。
まずGPと雨のマスタを目指すことにします。

これからもブログ頑張ってください。
参考にさせてもらいます^^。
[ 2005/10/16 16:33 ] [ 編集 ]
はじめまして!
白鯖でマジアチャやってますがスキルで教えてもらいたいことがあります。現在lv331で取得スキルはマジ・MMM・火雨・氷雨・ランドをマスタしてますが次のスキルで迷っています。何かお勧めのスキルあれば教えてください^^;
[ 2006/11/27 00:06 ] [ 編集 ]
>>キミドリさん
 こんばんは、はじめまして。
取得スキルを見る限り、今までマジアチャ一本で頑張ってこられたみたいですね。マジアチャとしてのスキルはその5つでほぼ取り終わっちゃいますね。
今後取るスキルとしては、王道の知識槍スキルが最も無難で有効だと思います。
青POT狩り前提なら、場所にもよりますがマジアチャよりも効率は上でしょう。

上げるスキルとしては
ラピ、F&I、サイド、ダミー、ワール、レイド
辺りでしょうか。
青POT狩りのみならラピはなくても良さそうです。

Gvでネクロとの組み合わせでF&Iによるフリーズが結構有効だったりしますので、まずはF&Iを上げてみてはいかがでしょうか。
平行してサイドも上げると、ペットのタゲ取りも楽になりますし、狩りでも役に立ちます。
[ 2006/11/27 23:37 ] [ 編集 ]
マジアチャを作ろうとしていますが、ステ振りをどうしようかと迷ってます。

いろいろアドバイスおねです^^
[ 2007/03/24 18:14 ] [ 編集 ]
人に頼るのは自分がやれることやり尽くしてからだ。

したらばとかチェックしたか?
そこに大体の基本がのっている。
そして、その基本の次がこのサイトノマジアチャ育成方針だと思っている。
まず自分が出来ることやってみろ。
[ 2007/03/25 12:42 ] [ 編集 ]
>>名も亡きさん
 マジアチャのステ振りは昔と違ってケースバイケースになってる部分が非常に大きいです。
何を目指すかで全くと言っていいほど違う装備になることもあるので、その辺りを整理してみて一度自分で考えて見ましょう( *'ω'*)ノ


>>・・・。さん
 調べずにとりあえず聞いてみる人、確かにここ最近増えてきていますね。
春休みだからでしょうか(´・ω・`)
[ 2007/04/01 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




