zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドロップレベル

春の大型UPでドロップレベルの計算式が変わるみたいですね。

今までの計算式だと、大体目安としてmobのLvの半分+αぐらいが

ドロップレベルの上限でした。

この計算方法のおかげで大型攻城XLSとかランスXLSは

現状mobからドロップすることはないんですね。


ところが、次の大型UPでドロップレベルの計算式が変更になり、

こちらも目安ですが、mobのLv+αぐらいが上限になるようです。

ただし、mobのLv > 自分のLvの場合は上限の基準が自分のLvとなり、

自分のLv+αぐらいが上限となります。

つまり格上mobを狩る意味がほとんどなくなる、ということです。

この変更がどの程度狩場争いに影響を与えるか楽しみですね。

まぁカオスになるのは避けられないでしょうが(´・ω・`)

[ 2007/03/14 00:28 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

久々の魔法墓

最近WIZを育てる気が起きたので、今日はWIZ育成に勤しみました。

07_03_11.jpg

エンチャダメが低いのはお察しください('A`)

しかしまぁ時代が変われば人も変わるものですね。

Lv200↑でビッグセイジ装備している戦士さんや、

マブガゴzinで来ていたテイマさんもいたかな。

何でも受け入れちゃう部分が今の時代なんだなぁと感じました。

まぁその方が殺伐としていなくていいんですけどね。

効率を求める方にはちょっと辛い状態だと思いますが。


たまにはのんびり狩るのもいいものです。
[ 2007/03/11 21:18 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

春アップデートについてつらつらと

攻城戦関連であちこちに火がついてますね。

色々とサイトを回って情報収集したまとめ。



【ギルドホール(以下GH)】
・GMがクエストを受け入手
・GHLv毎に数に制限あり
・ギルド倉庫、ギルドペット、ガーディアンを持てる
・ギルドスキルの限界Lvが上がる。
・Gvやポイント戦の予約が可能
・ギルド石像を作れ、恩恵として能力上昇(例:攻速、属性抵抗)
・攻城戦フィールドや縁故地に移動可能
・商人系NPCが何人かいる

GHLv:個数
5:1個
4:3個
3:9個
2:27個
1:制限無し



【攻城戦】
・毎週土曜日17:00~22:00
・ポイント戦の結果で対戦ギルドと時間決定
・ギルドペット、ガーディアンを使用可能
・勝利条件は紋章防衛または紋章撃破

GHLv:実施時間
Lv5:17:00 ~ 17:40
Lv4:18:00 ~ 18:40
Lv3:19:00 ~ 19:40
Lv2:20:00 ~ 20:40
Lv1:21:00 ~ 21:40



【ポイント戦】
・毎週月曜日1:00~金曜日20:00
・週2回まで挑戦可能
・挑戦時PTはGM含む8人迄
・試練の塔というダンジョンのmobを狩ってポイント収集




大体こんなところですかね。

個人的にギルド石像作りにハマりそうです。

攻城戦は防衛側がひたすら妨害系に特化すれば面白いことになりそう。

ランサーが紋章周りでスピンONデザブラとか*(人'ω'*)

武道家が集まって烈風連打とかも面白そうですね。

まぁテスト鯖での攻城戦の情報が入ってくるまでは様子見ですね。
[ 2007/03/10 11:28 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

攻城戦

春の大型アップデートで実装みたいですね。

公開テストは明日から始まるそうですが、黒鯖データメインなので

攻城戦に参加するにはちょっと時間が(´・ω・`)

メインクエのチャプター2も新規キャラじゃ無理ですね。

これもおとなしく実装を待つこととします(´・ω・`)
[ 2007/03/09 01:03 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

免疫

ダミー君は火属性攻撃をもろともしません。

07_03_05.jpg

こんばんは、春休みが近いせいかどこも人がいっぱいです(´・ω・`)


zin狩場は特に人が多いですね。

仕方なしに最近はスウェブへ足を運んでいます。

経験値としては適正やや下で時給10M強、まぁそこそこです。

ドロップはサイレントビブラやゼーレクランに良く出会います。


('A`)
[ 2007/03/05 20:05 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

時を廻すは輪廻の理

さてさて、早いものでスフィアを買い始めてから

今日でちょうど1年が経ちました。

1年前と言えばトラン東で透明指求めて狩っていた頃かな。

当時はzin実装とはいえ物がまだ少ない時代でしたね。


運ランチャーとしては当時と比べれば大分成長したとは思いますが、

完成系と言うにはまだ遠いかな(´・ω・`)

攻速バター、運比大道が手に入ればひとまず完成っぽいです。

後は各部位でHPを稼いで生存率を上げるぐらいかな。

HPが稼げたら今度は頭を運比アメジか運比権勢にしたい所です。

1年後にはこれらが揃ってるといいなぁ・・・。

まぁ気長に頑張っていきます。
[ 2007/03/02 21:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

閉じぬ螺旋と閉じる輪

モーション消えに悩まされながらもモリネルに通い、

07_03_01.jpg

ようやくLv420になりました*(人'ω'*)

稼ぎがもう店売りしか期待できないほど良品が落ちないので、

スウェブに行こうかどうか迷っています。

出来ればモリネルでもう少し狩りたいのですが、

これから人も増えてくるのでモーション消えの比率が・・・(´・ω・`)

30分に1回再起動とかってられませんヽ('A`)ノ



・・・人がいない時間帯に早起きすればいいのか(`・ω・´)
[ 2007/03/01 21:45 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




