zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立ち聞きしてるのだーれだっ

最近忙しくて、気がついたらスフィアが切れてました。

今週も毎日就活でお出かけの予定です、こんばんは。


先日拾った素敵な手がようやく手元から旅立っていきました。

07_02_26.jpg

値段は比較的妥当な価格で売れたので満足*(人'ω'*)

そろそろ露店品を補充したいのでモリネルへ狩りに行きたいですが、

先述の通りスフィアが切れて('A`)

時間がある時にでもスフィア買いに行きますかね(´゚ω゚`)ウッ…
[ 2007/02/26 20:14 ] 雑記 | TB(-) | CM(4)

モリネル1F内周mob考察

本日はモリネル1F内周のmobについての考察を

面倒くさいこと極まりなさそうですがやってみます。



07_02_21_0

【mob名】ヴァンパイア
【Lv】385~390
【使用スキル】
・ブラインドアタック(単体物理攻撃、付加:暗闇)
・デスタッチ(単体物理攻撃、付加:致命打・決定打)
・ライフドレイン(単体物理攻撃、付加:HP吸収)
【評価】
モリネル1F内周mobの中では一番軟い。
ライフドレインはヴァンパイアのHPが残り少なくなると使用する。
命中率も非常に高く、攻撃力も高い。
だが、ライフドレインとデスタッチは狂気で無効化出来る。
ブラインドアタックの暗闇は異常系抵抗を揃えれば問題ない。
他の3体のmobとは違い、決定打が効かない。
【有効手段】
・HP吸収
・狂気
・異常系抵抗
・決定打抵抗



07_02_21_3.jpg

【mob名】ブレイザー
【Lv】385~390
【使用スキル】
・ファイアーボルト(単体魔法攻撃、属性:火)
・グルルムゲスプ(範囲魔法攻撃、属性:火・闇)
【評価】
そこそこの防御と火抵抗を併せ持つが、HPが低めなので軟い。
グルルムゲスプは、近くに2人以上いると使用してくる。
この人数にはダミー等も含まれる為、注意。
また、透明状態でもこの人数にカウントされる。
混乱が効くので、あればなお良し。
【有効手段】
・火抵抗
・混乱



07_02_21_1.jpg

【mob名】ブラックメイジ
【Lv】380~385
【使用スキル】
・ファイアーボルト(単体魔法攻撃、属性:火)
・ファイアボール(単体魔法攻撃、属性:火)
・フレイムストーム(範囲魔法攻撃、属性:火・風)
・ファイアースキン(範囲魔法攻撃、属性:火)
【評価】
今回紹介するmob4体の中では一番硬い。
硬いといってもヴァンパイアの2倍程のHPしかない。
ファイアースキンはブラックメイジのHPが少なくなってくると
使用するが、威力は大した事ないので特に考えなくても良い。
フレイムストームは何気にダメージが大きいので、
しっかりと抵抗を揃えておきたい。
狂気でファイアーボルト以外を無効化出来、更に混乱も効くので
横沸きの不意打ち以外は問題ない。
【有効手段】
・HP吸収
・火抵抗
・風抵抗
・狂気
・混乱



07_02_21_2.jpg

【mob名】ウェアゴート
【Lv】380~385
【使用スキル】
・ワインディングサイズ(単体物理+範囲魔法攻撃、属性:風、付加:スタン)
・嫌み(範囲補助魔法、付加:命中・回避低下)
【評価】
恐らくモリネル1F内周でもっとも嫌われているmob、しかし軟い。
命中率が高く、スタン攻撃に嫌みと非常に厄介な技を持っている。
HP吸収が効かないが、混乱は効くので是非とも装備しておきたい。
【有効手段】
・混乱
・異常系抵抗
・低下系抵抗



眠い中眼を擦りながら書いているので、所々抜けていたり

間違っていたりするかもしれませんが大体こんな感じです。

狩る上で全体的に言える事は、HP1000ぐらい用意すること。

ダブクリを確実に出したいなら運1100は確保すること。

他人が狩ってる横を通るときはブレイザーに注意して、

mobを倒すのを待ってから移動するように心がけましょう。


眠いのでこの辺で・・・(´・ω・`)ノ゛
[ 2007/02/22 01:59 ] 昔の考察 その他考察 | TB(-) | CM(6)

今日も今日とてモリモリ

今日って土曜日だったんですね、気づかなかった(´・ω・`)

土曜ならモリネルは空いてないかな~と思いながら行ってみたら、

1箇所空いてる場所を発見*(人'ω'*)

もうちょっとでレベル上がりそうだったので、

重い中頑張ってモリモリしていました。


しばらく狩っていると、

07_02_17.jpg

なんか素敵な手がドロップしましたヽ(*>ω・)ノヮーィ

これとバターを異次元したらうまくいけば・・・ヽ(゚∀゚)ノ

まぁそんな勇気も資金も私にはありませんが(´・ω・`)
[ 2007/02/17 21:54 ] 雑記 | TB(-) | CM(5)

お金稼ぎ

もういっそのことDX品NPC売りだけで稼げばいいんじゃないかと

思い始めた今日この頃。

1日10Mずつ稼ぐとして、1ヶ月で約300M。

たまたま拾った良品はボーナスだと思えば気が楽かも。

そんなわけでまだまだモリネル1Fに篭ります。


知識槍化するかどうかはまだ検討中。

最低でもLv435にならないと再振りすることは無いでしょう。

もしかしたら物理のままかもしれません(´・ω・`)

いろんな方のブログを見ているとあれもこれもやりたくなります。

力極紙マッチョとかも一度体験してみたいものですね。
[ 2007/02/15 21:48 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

鈍痛

( ゚∀゚)o彡゚<ごっすんごっすん五寸釘

こんばんは、カリオストロの城は名作ですよね。


モリネルが空いてない時に納骨で狩っていると
07_02_13.jpg

ダミー達が一騎討ちを始めてました(*ノωノ)

納骨だとやはりドロップが切ないので、

もうちょっと先までモリネルで頑張ることにします。

目標Lv430・・・。

[ 2007/02/13 23:05 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

知識槍用装備

将来知識槍になったときのために必要装備をメモメモ。

【槍】健比Lv2投げ槍 / 運比Lv2投げ槍
【首】HP90%↑ペンダント / 運比Lv2ペンダント
【頭】識比Lv2冠 / 運比Lv2冠
【耳】アンク
【腰】健比Lv2腰
【手】火強化120%刺青
【鎧】セーフ
【足】運比Lv2足
【指】スタリンLX(+17,+20,+22,+25,+28,+31,+35,+40)

うん、適当です(´・ω・`)
[ 2007/02/12 17:28 ] 個人的メモ | TB(-) | CM(0)

狩場探索

3連休のせいか、モリネル1F内周がいつも以上に混んでいる為、

他の適性狩場をふらふらとうろついてみました。

前回はスウェブ地下に行ったので今回は納骨堂。

適正狩場はB5だったかな。

ファミと骨と鞭がいる所です。


経験値はそこそこ、時給8Mといった所でしょうか。

mobの攻撃は8割方回避出来ますが、やっぱり当たれば痛いです。

たまに連続で当てられて瀕死になることも。


ここもやはりドロップが微妙ですが、空いているのが利点なので

人が混む時間帯なんかは足を運んでみるのもありかな。

個人的にはドロップ重視でZinを狩りたいですが(´・ω・`)
[ 2007/02/10 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

悪霊退散

┏(^o^)┛レッツゴー☆

こんばんは、困ったときは陰陽師に助けてもらいましょう。


今日はモリネルがあんまり空いてなかったのでスウェブへ狩場調査。

調査場所はLv420~を想定してB8。

まだ適正ではないため、経験値は12000~14000程度。

何気にモリネルとあんまり変わりません(´・ω・`)

寧ろ沸き位置とドロップを考えるとモリネルの方が上です。

・・・そりゃスウェブ地下は過疎になりますね('A`)

空いているのが最大の利点といった所でしょうかね。



露店をぶらぶらしていると、

07_02_07.jpg

物理弓槍最終装備発見*(人'ω'*)

安定型の女神の息吹、攻撃特化型のスターチャイルドといった所。

HPが他の部位で確保できるならばスターチャイルド有利かな。

異常系抵抗がデフォルトで付いてる息吹も捨てがたいですが。

まだまだ絶対量が少ないので、選択を迫られるのは

これからもっと先になるとは思います。

HPアンクの存在もありますしね。
[ 2007/02/07 23:44 ] 雑記 | TB(-) | CM(4)

ソース旨いな~

昨日3連エンチャ失敗したものを天上で直し、

その後無事3つともエンチャ完了。

これで少しはお爺ちゃんの攻撃が楽になる・・・はず(´・ω・`)


そうそう、透明指拾ったので天上代で減った分を取り戻せました。

これからは無謀なエンチャは止めておきます(´゚ω゚`)ウッ…
[ 2007/02/01 21:52 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




