zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヽ('A`)ノヴァッ★

パソコンのディスプレイがどうも調子が悪い・・・。

暫くRSは出来ないかもしれません(´・ω・`)
[ 2006/12/31 09:45 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

水素

BISの素の水抵抗が150を突破しました。

これにミラーやらアーチやらの補正が入ると結構な数値に。

指にセトリンやダブリンを増やせばまだまだ上がりそうです。

チェーンシューズGDXの防御効率Lv7+水抵抗とかも欲しいですね。

こうやって抵抗を上げていくのはなんだか楽しいです*(人'ω'*)
[ 2006/12/26 23:53 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

きよしこの夜

世間ではよく「X'mas」と表記しているものが見受けられますが、

正しくは「Xmas」または「X-mas」です。

まぁ「Christmas」と表記するのが一番良いんですけどね。

ちなみに、紀元前を示すB.C.は「Before Christ」の略だそうです。



RSの方は、殆ど狩りをしていないのであんまりネタがありません。

なので本日露店で見かけた珍しいものでも。

06_12_25.jpg

何気に比率2/8を見かけるのは初だったりします。

やはりこういう良補正のものは高Lv狩場じゃないと出ないのかな。
[ 2006/12/25 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

スナイプテイル発動割合について

スナイプテイルの発動割合についてまとめてみました。

 『スナイプテイル発動割合表』


まずスナイプテイル発動割合について。

狩りにおいてスナイプテイルをしていると、

テイルの必要CPを満たしていない状態になることがあります。

この状態になると、テイルがONでも発動はしません。

当然と言えば当然ですね。


この「発動しなかった」場合も含め、

スナイプを撃った回数に対してどれだけの割合で

テイルが発動するかを求めたものがスナイプテイル発動割合です。


CP獲得平均がプラスのものは必要CPを下回らないと仮定し、

そのため発動割合が発動確率と等しくなっています。



倍率期待値は、この発動割合とダメージ倍率から導き出しました。

式は以下の通りです。

 倍率期待値 = 1*(1-発動割合)+ダメージ倍率*発動割合

この倍率期待値が高いほど、平均して高いダメージ効率をもちます。




但し、Gvや青POT狩りのように常にテイル必要CPを満たす状態では

この発動割合は適用されず、通常のスキル表通りの発動確率です。
[ 2006/12/22 23:59 ] 昔の考察 その他考察 | TB(-) | CM(2)

年の瀬

お久しぶりです。

無課金生活のまま結構経ってしまいました(´・ω・`)

課金開始するのは来年からになるかな・・・。

FF5が終わったらもうちょっと早まるかも(ノω<*)


最近スナイプテイルの発動割合云々に興味が沸いたので

色々と計算をしてデータを比較しているのですが、

なかなか興味深い結果になってきています。

気が向いたらそのうち公開するやもしれません。


さて、神龍と戦ってきます( *'ω'*)ノシ
[ 2006/12/21 23:29 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

モリネル内周狩り装備

要望があったためモリネル内周での狩り装備を書いてみます。

~Lv401【ランチャー@ランサーサイド】~


【弓】小さい戦闘用の弓GDX(魔弓兵)
【矢】スタビライザー
【槍】ホースキラー(HP吸収4%, ダメ+40%, 風攻Lv7)
【首】スカルネックレス10%(運比Lv2, 水抵+12%)
【頭】サークレット(運比Lv2, HP+46%, 力+2)
【耳】アンクイヤリング16%(ダメ+24%, 火抵+10%, 水抵+10%)
【腰】フォーチュンフィール(運比Lv2, 火抵+10%)
【手】バターフライスティング(ダメ+24%, 火抵+10%)
【鎧】トロルプリス(防+77%, 火抵+10%, 水抵+10%)
【足】鱗シューズ(運比Lv2)
【指】バトリン(混乱Lv1, HP+6%, 風抵+6%)
 ├─ハードフィスト(ダメ+4%, 火抵+10%, 自動リロード)
 ├─ハードフィスト(ダメ+4%, 火抵+10%)
 ├─ニムラスの髭
 ├─ダブリン4(異常抵+56%, 決定打抵+52%)
 ├─セトリン4(異常抵+30%, 狂気)
 ├─セトリン5(威厳固定115, 火抵+8%, 知恵+5)
 ├→セトリン5(透明, 風抵+6%, 力+1) * 
 ├→セトリン5(低下抵+73%) **
 └→ホロウ(防+8%) ***

*狩場移動時のみ装備
**狩場にウェアゴートがいる時のみ装備
***狩場にウェアゴートがいない時に装備


最後の方の指が若干ややこしいですが、簡単に言いますと

 移動時はmobのタゲを取らないために透明
 嫌み(命中回避低下)を使ってくるウェアゴートがいる時は低下抵抗
 上記ウェアゴートがいない時は状態異常時間を延ばすためホロウ

まだ完全には詰めきれてませんがこんな感じです。



ステ振りは、力800・知恵101・残り運です。(全て補正抜き)

これだと火力が結構ギリギリなのでもう少し力に振ってもいいかも。




参考までにレイドとエントラのダメを掲載。

06_12_14_0.jpg

06_12_14_1.jpg
[ 2006/12/14 23:59 ] ステ・装備 zenos | TB(-) | CM(8)

12月大型メンテ

大型メンテといってもそこまで大きくはない・・・はずです。

が、やはり注目すべき変更点などはありますね。

セミボス以上のmobに対して即死が効かない

攻速を上げることによるモーション消滅は仕様

ギルド戦における回避スキル発動時のダメージ異常を再修正


めぼしい所はこのあたりですかね。

他にも色々ありそうですが、そちらはまたいずれ気が向いたら。


一つ目の変更によって即死PTがなくなり、元の環境に戻ります。

これで通常狩場にまた人が溢れ返りそうです。


2つ目は速過ぎるパラやビットのモーション消失ですね。

これが仕様ということになっていますが、

問題はダメージの表示まで消えることが仕様かどうか。

スキルモーションが消えてもダメージさえきっちり表示されて

HPもきっちり減れば仕様でも構わないと思いますが、

これではどこまでが仕様かよく分かりませんね。


3つ目はランサーや武道家にはありがたい修正です。

恐らくダーティやテイルによる異常ダメが出なくなったんだと

思うんですが、実際に受けてみないと分からなかったりしますね。

直っていればGvでのランサーにも光が*(人'ω'*)
[ 2006/12/11 23:55 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

SDカード

SDカードといっても記憶媒体のアレではありません。

無事故無違反で貰えるアレです。

免許取ってから1年間ペーパーで過ごしていたら

先日よく分かららないところから送られてきましたよ。

とりあえずは大事に取っておきますかね・・・。


RSの方はスフィアが切れたので暫し狩りはお休み。

メンテ明けぐらいから再開する予定です。

それまでFF5でもやってます(ノω<*)
[ 2006/12/09 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

|*´・ω・)ノ

~Gv豆知識~

ダミーはTUで逃亡させたり、即死させたりする事が可能です。


知ってる人は知っている。

知らない人は覚えてね(´・ω・`)ノ

邪魔なダミーはこれで処理しちゃいましょう。
[ 2006/12/07 23:07 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

異次元突撃

街をふらふらしていると、異次元がやや安めだったので購入。

ファルさんが吸収ホース失敗したみたいなので、

代わりに成功させて売りつけてみよう*(人'ω'*)

これに

06_12_3_0.jpg

これと

06_12_3_1.jpg

ホースを混ぜ混ぜ

06_12_3_2.jpg

結果は・・・



Nホースヽ('A`)ノヴァッ★

私のリア運なんてこんなもんです(´゚ω゚`)ウッ…
[ 2006/12/03 23:59 ] ギャンブル記録 | TB(-) | CM(0)

Lv400到達*(人'ω'*)

夢の大台に向けてモリネルでガッツリ狩っていると

06_12_01_0.jpg

前祝を頂きました(*ノωノ)

他にも経験値2倍解放などにも恵まれ、ようやく

06_12_01_1.jpg

Lv400到達ダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!


Lv400到達記念にステを貼っておきます。

06_12_01_2.jpg

武器と手と指以外は全部比率です。
[ 2006/12/01 23:59 ] ステ・装備 zenos | TB(-) | CM(8)

12月のアップデート

公式サイトに次期アップデートの内容が書かれていましたね。

ネクロマスタークエや回避スキルON時異常ダメ修正など

結構魅力的なものがありますが、中でも注目はこちら。

「鍛冶屋の買取上限は今回変更されない

今まで12月のメンテで上限が1万になると噂されていましたが、

どうやら日本ではまだ適用されないようです。

開発元と協議した結果と書いてありましたので、

暫くは上限変更されないと見ていいのかな・・・。


これでまた異次元が値上がり・・・(´;ω;`)ウッ…
[ 2006/12/01 00:09 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




