zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステルスファイヤー

っていうハイパーヨーヨーが昔ありましたよね。

まぁこちらとは全く関係なく、今日もモリモリしていると

06_11_27.jpg

透明指を拾いました。

運1300突破した記念でしょうかね*(人'ω'*)

透明は最近値が落ちてきているので、捌くかBISに付けるか考え中。

久々に刺激のあるドロップに巡り合えたので

まだまだ狩るモチベーションは保てそうです。
[ 2006/11/27 23:25 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

浮遊の検証

浮遊を装備すると大地抵抗が上がるという事は

結構知られているようで知られてなかったり。

検証サイトが見当たらなかったので、実際に調べてきました。


【目的】
 浮遊により大地抵抗が上昇するかを確認する。
【場所】
 トラン森東部
【方法】
 対象mob(トランクマン)から
 攻撃を受け、浮遊装備前と後での被ダメージの違いを比較する。
【ステータス】
 11_26_0.jpg

 大地抵抗は36%です。
【装備】
 11_26_1.jpg


【検証結果】
~浮遊装備前~
 06_11_26_2.jpg

 06_11_26_3.jpg

受けたダメージは62、59、57、平均60程度。

~浮遊装備後~
 06_11_26_4.jpg

 06_11_26_5.jpg

受けたダメージは37、36、34、38、平均36程度。

【考察】
 浮遊装備前後にて、明らかな被ダメージの変化が見られた。
 減少ダメージ量から見て、浮遊による大地抵抗上昇Xは
 抵抗0%時のダメージをYとして

  Y*(100-36)/100≒60
  Y*(100-(36+X))/100≒36

 よりX≒25、Y≒94
 よって浮遊による大地抵抗Xは約25%と推測される。

 そこで、浮遊を装備していない状態での大地抵抗を
 最初の状態36%+25%=61%にして、再度検証を行う。
 06_11_26_8.jpg

 06_11_26_6.jpg

 06_11_26_7.jpg

 画面内にトレントが映っているが、受けたダメージは

 トランクマンによるものである。

 被ダメージを見てみると33、37と平均35程度である事が分かる。

 これと浮遊装備時の被ダメージを比べてみると、

 ダメージ平均がほぼ一致する。


 以上より、浮遊により大地抵抗が約25%上昇する。

 ※注:ステータス表示上では大地抵抗の上昇は見られない。
[ 2006/11/26 16:42 ] 昔の考察 その他考察 | TB(-) | CM(3)

豆知識

敏捷を上げるとリロード速度が上がる。


RS初期に教わったことですが、あんまり広まってなさそうなので

一応ここで載せてみます。

敏捷には結構未知の部分が多いですね。

どこかで見たものでは敏捷50毎に命中&回避率+1%とか。

まぁ全くもって不確かな情報ですが(´゚ω゚`)ウッ…
[ 2006/11/25 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

J

街にやたらとヒーローズプルーフが出回っているのは

気のせいでしょうか。今日だけで3つぐらい見ました。

やはり皆さん12月の大型UPデートに向けて

Gを溜め込んでいるのでしょうか。


私はというと、一向にGが溜まりません(*´・ω・)

最近はNPC売り分ぐらいしか稼げてませんからね・・・。

そろそろでかいのがひとつぐらい欲しい*(人'ω'*)
[ 2006/11/23 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

(>ω<(ヾ(・ω・` )

銀行に行くと、露店がひしめき合っていました。
06_11_21.jpg

きっと露店同士おしくらまんじゅうでもしていたのでしょう。

最近冷え込みますからね。



そういえば、明日の韓国UPデートで色々バグが直るみたいですね。

その中のひとつがこちら。


- テールチェーサーが発動する前スキルを [サイドステップ]で避けた後テールチェーサーが発動すれば, ダメージが変に出る問題修正.


サイドON状態に対するスナテイ異常ダメが修正されるようです。

他にも現在バグとされているものは大体修正されるみたいですね。

この修正が早く日本にも来て欲しいものです。
[ 2006/11/21 23:43 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

くらっしゅている

クラッシュテイル。

昔はGvでもクラッシュは残りHPの1/3を追加ダメージとして

与えていたので、クラッシュテイルが脅威だった頃があります。

今現在はクラッシュの追加ダメージにもルート補正が

かかるようになっているので、以前ほど怖くはない。


・・・はずでした。


最近よく耳にする「テイルで即死した」という言葉。

最初は回避スキルONによる異常ダメだと思っていましたが、

どうもこれとは別物のようです。

まだはっきりとしていませんが、クラッシュによる

一時的なHP減少状態に何らかの要因が重なり

以前のようにクラッシュテイルで即死するのではと考えています。


まぁ確証はないので実際の所はなんとも言えませんが。
[ 2006/11/17 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(5)

ようやく

06_11_16.jpg

運1200突破しました。

区切りがいいので、この辺で今後のステ振り案でも。


1)運=Lv*2+補正
 力にもLv*2分ぐらい割けるので、狩り・Gv共に安定した火力を維持することが出来ると思います。

2)運=1000+補正
 狩り重視のドロップ目的仕様です。
Gvでは対運回避キャラとなるでしょう。

3)運=Lv*1+補正[要再振]
 キムチステと呼ばれるものです。
力に多く振れるためマッチョにはなりますが、紙です。
運による回避もあまり頼れないので、常にヒットアンドアウェイの精神がないと厳しそうです。


個人的には2を目指したい所です。

Lv460ぐらいで素の運1000、狩り装備時運1600↑となるので

アイテムハント主流な私にはこれが理想形です。

まだ目標までは遠いので、じっくり他のタイプも考えてみます。
[ 2006/11/16 23:27 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

街で見かけたロト品

フルヒ回収の為に露店をふらふらと見ていると、

なにやら見慣れないものが置いてありました。


06_11_14.jpg


パッと見は素敵な斧ですね。

ダメ200%、決定打10%、うらやましい限りの能力です。

ただ、単にダメージの面だけでみるとNバトアGDXに劣るようです。

どこかに攻撃Lv9巨人並みとも書いていたような気がします。

まぁ何よりデフォルトで攻速マイナス20%というのが痛いです。

ロト特典で攻速22%が付いてもあまり変わらないかな。


ダメCP変換で無限ディレイを目指す方には

夢があっていいかもしれませんね。
[ 2006/11/14 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

最近気温の変化が激しいですね。

その影響もあってか、私の周りでも風邪をこじらせる人が

少し増えてきたように思えます。

夜は体を温かくして寝るのが良さそうです。



過去のSSを漁っていると懐かしいものが出てきました。

06_11_10.jpg

期間限定クリスマスツリー*(人'ω'*)

昨年の12月~翌年1月にかけて噴水がツリーになっていました。

今年もまたツリーを見ることが出来るんでしょうかね。
[ 2006/11/10 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ロト買ってみました*(人'ω'*)

スフィアが切れたので、ついでにロトBOXを買ってみました。

もちろん大人買いする気はないので1個だけですけど。


06_11_9_0.jpg

INしてみるとナイスな場所にギルメンがいたので、

一緒にロト開封の時を待ちました*(人'ω'*)

BOXがプリンセスなのは何気にUMボトル狙ってたり。

はてさて中身やいかに・・・。


ドキドキ・・・(*ノωノ)


06_11_9_1.jpg


Σ(゚Д゚;)


異次元ヽ(゚∀゚)ノパッ☆

これはもう社員乙としか言いようがありませんね(ノω<*)


結局この異次元は何かを混ぜることもなく、

借金返済のために売られていきましたとさ。
[ 2006/11/09 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

稼ぎは少ないけれども

借金返済に向けてコツコツモリネルへ出向いています。

青ポ補充の手間がなくなったので狩り効率はかなり上がりましたが

これといったドロップにはなかなか巡り合えません(´・ω・`)

そんな中、サンダーに火風エンチャしようとして4連続ミス。

その後無事成功しましたが、地獄代が(´・ω・`)

しばらく無駄遣いは止めておきます。
[ 2006/11/07 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

新槍の調子

昨日買ったホースの調子を見るためにモリネルへ。

06_11_5_0.jpg

o(・ω・)oブ゙ンブン

06_11_5_1.jpg

ヽ(゚∀゚)ノパッ☆

なかなかいい調子です。

ヴァンプから連続で攻撃を貰ったりするとたまに逝きますが、

よほどのことがない限り死ぬことはなさそうです。

ダミーが使えればもっと楽なんだけどなぁ(´・ω・`)
[ 2006/11/05 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

(´・ω・`)にょろ~ん

節約生活をしていたのに、どうしても欲求に勝てなくて

借金をしてまでついに買ってしまいました。


06_11_4.jpg


HP吸収ホースヽ(゚∀゚)ノパッ☆

お値段10億でしたが、来るべきデフレ後における

異次元のリスクと天上代とを考えても安いと思い購入。

ランスのグラが好きってのもありますけどね。

これでPOTをほとんど使わずに狩りが出来るので、

青ビット狩りに比べて相対的に効率が上がりそうです。

先日の弓落札しなくてよかった(´・ω・`)
[ 2006/11/04 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

最近これ気に入ってます。

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ヴェイグさんに教えてもらった顔文字は可愛いのが多いですね。

o<・ω・>oビローン

私も何か新しい顔文字を開発してみようかな。

・・

・・・

・・・・

何も思いつきませんでした(ノω<*)
[ 2006/11/03 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

欲しい・・・(´・ω・`)

最近神品っぽいものがよく露店に並んでますね。

そのうちのひとつがこちら。

06_11_2.jpg

現状アチャの最終装備クラスの物です。

昨日350Mで入札したけど、あっさり400Mで抜かれたので

この弓は今回諦めます(´゚ω゚`)ウッ…

武器はそのうち出回るでしょうから、それまで待ちますかね。

[ 2006/11/02 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(5)
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




