zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(゚Д゚)・・・

露店で見かけた物たち。

06_10_31_0.jpg


06_10_31_1.jpg

・・・(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)あえて何も言うまい。
[ 2006/10/31 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

BIS再振り案

BISを完全にGv特化にするため、スキル再振りを考えてみました。

現在BISがLv359なので、Lv360前後で可能なスキル振りを。

Gv特化なので狩りは考えていません。

↓↓↓↓↓スキル振り↓↓↓↓↓
[ 2006/10/29 17:07 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

侵食汚染

最近HDD容量の減りが激しいです(´・ω・`)

元が30GB弱しかなくて、うちプログラムやらで15GBほど消えます。

残り15GB弱にまた別のプログラムやらファイルやら入れて

現在残り4Gb強。


・・・流石に外付け買わないとデフラグすら出来なくなるか。

明日にでもいい外付けないか見てきます*(人'ω'*)


RSの方は、アチャでちょくちょくモリネルに通っているので

小金を少しずつ溜め込んでいる感じです。

良品と呼べるものは拾えませんのでNPC売り重視。

やっぱりボトル系が一番いいヽ(゚∀゚)ノ
[ 2006/10/28 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

モリネル内周事情

私がモリネル内周で快適に狩れる状態。

ステとか持ち物とか簡単に(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

・基本青ポ狩り
・1体インタービット+マシン1サイクル以下
・HP900程度
・運1200弱
・ブロック率70%↑
・青20:赤7
・中和剤200個
・火抵抗90↑風抵抗40ぐらい
・スタン、低下系抵抗70↑


ざっとこんな感じです。

これで赤より青の方が先に尽きる事が殆どかな。

赤が先に尽きたことは今の所ありません。

回避とブロックで案外何とかなります(*ノωノ)

たまに直接被弾して500喰らったり、

ブロックしたのに300減ったりすることもありますが(´・ω・`)


~~~今後の方向性~~~

・インターマスター
・瞑想マスター

・弓→ダメ110%↑長い弓LX↑
・耳→HPアンク
・首→運比骨首8%↑
・足→運比大道
・指→ダメ4%火抵抗10%ハード*2、ダメ5%薬180%↑セトリン


インターは今頑張って上げています。

徐々に攻撃力が上がっていくのはやっぱり楽しいですね。

内周適正過ぎた頃にマスター出来そうな感じです。


装備に関しては・・・色々と無理がありますね(´・ω・`)

最優先はHPアンク。

これが手に入れば首がフリーになります。

Gvでも使えるのがいいですね*(人'ω'*)

まぁ買うのは鍛冶屋修正後に暴落する頃でしょうけど。

今のうちにGをたっぷり溜めておくのが吉です。
[ 2006/10/26 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

それは旅立ちの刻

もう使う事もないだろうと思い、

06_10_24_0.jpg

ネクロに別れを告げました( *'ω'*)ノシ

代わりに耳はアンク一本で行く事にしました。

そんなわけでさらば健康固定。

とは言っても健康の数値は10も変わりませんけどね。



Gv後にエタナを重ねてみるとグラディウスっぽいという事に。

06_10_24_1.jpg

動きがあるといいんですが、今回は画像のみ(´・ω・`)

実際こんなのがスキルであったら鬼だろうなぁ。


これの応用っぽいものがこちら。

06_10_24_2.jpg

阿修羅っぽいですね(ノω<*)
[ 2006/10/24 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

犬も歩けばなんとやら

なにやら懸賞で革ジャンが当たったそうです。

結構温そうなので、着るにはまだ早いかな。

ヤフオクで流したらそれなりの値が付きそう。


レポートが残ってるので手短に(´・ω・`)ノシ
[ 2006/10/22 23:22 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

公開テストらしい

なにやらまた公開テストが行われているみたいですね。

したらばで見る限りでは、

・ボス即死修正
・鍛冶屋買取上限額10万→1万
・死の香りによるmob永久魅了

目立ってたのはこの辺りかな。

永久魅了は一昔前の花と同じですね。

これはしっかり修正してくれないと狩りになりません。


まぁこの辺は他力本願ということで誰かに任せます。
[ 2006/10/20 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

古き良きコロPT

WIZでこちらに参加してきました。

06_10_19_0.jpg

ええ、勿論Gvではありません。

廃坑秘密PTのボス戦の時のSSなんですよね。

余りの激しさにPT8人中4人が落ちるという

ハプニングを巻き起こしたPTです。

無論全員が戻るまでボスを倒さず待ってましたがヽ(゚∀゚)ノ



廃坑秘密とは打って変わってコロPT。

暗殺PTが横行する今の時代、遂に見つけた古の部隊!

06_10_19_1.jpg

※アーチャーは全員マシンです。

昔はこれが普通だったのですが、今となっては・・・。

効率は1コロ40秒切る程度でした。


マシン部隊が珍しいが故に

06_10_19_2.jpg

変な会が発足しました。

コロ卒業までにもう一度出会えるといいなぁ(´・ω・`)
[ 2006/10/19 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

Second Sunrize

WIZはすくすく成長中。

89→94に。

エンチャマスターして付加178になりました。

頭にスキル物を持ってくれば180は軽く超えそうです。

でも頭の知恵固定120を外すわけには行きません(´・ω・`)

手に+2手首保護帯辺り欲しいなぁ。



Gv後に天使の卵JSAとかやってたら、流れでミズナへ行く事に。

何気に初めて行くのでちょっと緊張*(人'ω'*)

ネクロンさんが出してくれたポータルにいざ突撃。



ワープ先に蜘蛛がいました('A`)



現地について早々デスペナですよ(*'ω')ウッ・・・


仕方がないのでこのままミズナに突撃ダ━o(・ロ<*)ノ━!!

06_10_17_1.jpg

予想以上にでかいですね。

そしてこのドットの粗さ。

箱三枝で火力無いのに小突いてるだけなのは内緒です。


その後は遺跡に行って狩ったり死んだりしながらのんびり。

06_10_17_2.jpg

定番らしい円卓にて記念撮影ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

途中ウェイトレスごっことかしていましたが、

SS撮り忘れたので今回はスルーということで(*ノωノ)
[ 2006/10/17 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

エンチャ付加150突破*(人'ω'*)

スキル装備を借りたりしながら遂に

06_10_16.jpg

付加150突破ダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!

知識未振りの割には少し頑張りました(ノω<*)

マスターすれば付加170ぐらいはいけるかな。

コロよりアルパB3の方が楽しいので、もう暫くコロはお預け。

いっそコロ行かないっていうのもありかな(´・ω・`)
[ 2006/10/16 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

朝~朝だよ~(´・∀・`)

知識未振りのままWIZ成長中。

スキル装備と知識装備でエンチャ付加140まで来ました。

エンチャマスターする頃には付加150超えてそうですね。

ウィズダム装備可能Lvになれば付加180ぐらいいけるかな。

その頃にはコロ卒業ですがね(ノω<*)
[ 2006/10/15 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

浮気性

無性にWIZを育てたくなったので、少しずつ育てています。

06_10_14.jpg

↑オーガ秘密の不死傭兵さん。

型としては一般的に健康WIZと呼ばれるもの。

知識はクエダブやウィズダムorレイメントでブースト予定。

後はスキルブーストでなんとかします。

コロ就職までのエンチャ付加目標数値は150。

それまでに飽きるかもしれませんが、

まったり育てていきますかね。


WIZ装備でまたお金がかかりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

BISのLvをもう少し上げたらスキル装備売り払うかな(´・ω・`)
[ 2006/10/14 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

たーとくらふと

今日は講義が無いのでモリモリしていると

06_10_11.jpg

婚約指輪ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

1%でしたが、自分で使うので問題なし。

どうせGv時はつけないから数値関係ない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


これでリザ51になり、デスペナカット100%になりました。
[ 2006/10/11 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

500戦目ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今日のGvで遂に500戦目を迎えます。

さて、果たして無事勝利をもってして500戦目を

飾る事ができるのでしょうか。
[ 2006/10/10 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

遂に新撰組のサブギルドと戦う日がやってきました。

とはいっても私はサブギルド側ですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日は久々に瓶さんやヴェイグさんもやってきました。

はげさんもどうやら遊びに来たようです。


↓↓新撰組vs★☆新鮮グミ☆★↓↓
[ 2006/10/09 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

ダメ指(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

10_8.jpg

勝手に紛れ込んで並んでみました。

次は別キャラで潜入してみようかしら*(人'ω'*)



アリアンで露店徘徊しているとこんな物を発見。

10_8_1.jpg

140Mだったかな?エンチャ成功率を考えると安い感じです。

そういえばダメハード一つもなかったと思って購入。

火抵抗が必要な狩り場でも付けれるのがイイです。

折角なので8割の成功率を信じて自動リロでも。

10_8_2.jpg



はてさて・・・(´・ω・`)



10_8_3.jpg



ド━━ヾ(・ロ<*)ノ━━ン!!

無事成功ダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!

そしてまた金欠(´゚ω゚`)ウッ…

もう売るものが無くなって来ましたよ(´・ω・`)
[ 2006/10/08 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

ひるべると

CG技術力の高さにびっくりです。

北川の性格の変わりっぷりに驚愕です。

ピロシキがたい焼きを食べようとしていたのに衝撃です。

相変わらず音楽は素敵です。

パッヘルベルの某曲が流れるとは思わなかったけど。


こんばんは、知ってる人は知っている

知らない人は知らなくてもいいものレビューでした。


無課金状態なので露店しかしてません。

その露店で売るものも殆どなくなってきました(´・ω・`)

課金したいけど後1週間我慢です。
[ 2006/10/08 00:36 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

風邪ひいた(ノω<*)

昨日寝る前からやたらと寒気が・・・。

頭痛も激しくて、ろくに寝れませんでした(´゚ω゚`)ウッ…

おかげで1日の半分以上が布団の中(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さっさと治さないと後が大変そうだ。

[ 2006/10/06 23:09 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

ティキンプリーズ*(人'ω'*)

10_5.jpg

一度これほどの肉に埋もれてみたいものです。

その時は焼き鳥がいいな(*´・ω・)

あ、後キンキンに冷えた生ビール。


さて、Gv関連のネタを集めたページを細々と作っていますが

なかなかうまくまとめるのが難しいです。

まぁのんびり作っていきますかね。
[ 2006/10/05 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

過去のGvを振り返ってみる

<ギルド戦実装~現在に至るまで>
簡単に振り返ってみます。多少順番にミスがあるかも。

【ギルド戦実装直後】
 魔法範囲攻撃最強時代。
 殆どの人が満足に装備を揃える事が出来なかった頃、
 Lv・HP・防御・魔法・状態異常抵抗が全体的に低い。
 よって手軽に火力が上がる魔法職が強かった。
 当時BISがミラーを掛けるという選択肢は稀少。


【Gvでの狂気・暗闇実装】
 狂気指80M↑、暗闇指60M↑、呪い抵抗指100M↑と
 今では考えられないほど高価。
 狂気と暗闇の指は徐々に低価へと向かったが、
 呪い抵抗指だけは80M↑をキープ。
 Gvで半分以上の人が狂気にかかる様子も珍しくない。
 時間の流れと共に呪い抵抗必須に。


【同時多段攻撃系スキルの認知度UP】
 今までマシンやディレイなど、連続攻撃で削っていたが
 パラやインタービットの強さが徐々に広まっていく。
 これはLv上昇による火力のUPや、
 薬回復OPの認知度UPによる耐久力上昇による影響あり。


【風雨バグによる猛威】
 風雨ファミ最強時代。
 攻撃対象が立ち止まった状態で風雨が効いたファミの
 攻撃を受け続けると、どんどんダメージが上がっていく
 バグによりGvはファミの天下となる。
 高Lvファミの数がギルドの強さとも言えるほどだった。
 このバグ時代は広く認知されていたが、
 原因がはっきりしなかったためにかなりの期間放置。
 後に検証で原因がはっきりし、修正される。


【光属性攻撃に暗闇付加】
 光属性攻撃全般に、暗闇が付加されるバグが発生。
 これにより天使の範囲攻撃がやや脅威となる。
 エビによる低下系抵抗も貫通してしまう為、
 抵抗する術がなかった。
 このバグは数ヶ月後に修正。


【枯れ木に花を咲かせましょう】
 姫の花投げによる各種属性低下が脅威となる。
 当時は現在と違い、
 低下系抵抗=エビ低下系抵抗上昇値-花投げ抵抗低下値
 が100%を超えるのに低下状態になるのはおかしい、
 といわれていた。
 公式サイトにバグとして花投げが掲載され、
 各ギルドによる自粛が行われた。
 後に公式サイトでは修正完了となったが、
 Gvでの効果に変化はなかった。


【フレームラグによるダメ表示喪失】
 この辺りから攻撃速度のフレームに関する意識が高まる。
 フレームの考えの発端はしたらばの剣士スレ。
 私がその考えの下にフレーム表を作成し、剣士スレへ投下。
 これ以降、剣士の攻速5フレ↑において
 ダメージ表示が消える事がある事が発覚。
 また、この頃シマーバグにより5フレ↑パラでの
 即死が起こりやすくなる。
 シマーバグは後に修正完了。


【Zinペット正式実装】
 足止めペットが脚光を浴びる。
 デビルスカラーZinとソードスパイダーZinの2種が
 圧倒的な足止め能力を持ち、一時自粛ペット候補に。
 当時は移動スキルにより移動が可能だったので、
 現在ほど脅威ではなかった。


【ネクロ実装】
 死の香りが予想以上に猛威を振るう。
 これにより補助スキルがほぼ意味を成さなくなる。
 この辺りから各サイトで検証が始まり、
 知恵とカリスマが状態異常抵抗に与える影響について明らかに。
 結果、異常系と低下系は装備次第で防げることが発覚。
 毒舌によるLv低下を防げず、また回復できない事が
 公式サイトで仕様と発表されたが、韓国ではバグだった為
 自粛スキル指定するギルドが多かった。
 まだこの段階では状態異常対抗策について模索中である。


【そして現在】
 死の香りによる抵抗低下後の状態異常の対抗策論も
 ほぼ完成に近づき抵抗装備も徐々に市場に出回って行き、
 少しずつだがネクロに対する答えが出始めている。
 もうちょっとでその全貌が明らかになるのであろう。
 この辺りは他力本願。



途中ちょこちょこ抜けてたりする部分がありますが割愛。
こうしてみるとGvも昔と比べるとずいぶん変わったと思います。
まぁ昔から全く変わらない方がおかしいですけどね。


環境の変化をポケモンの通信対戦で例に挙げますと、

・赤緑初期は強い技でごり押し、回復は自己再生程度。
そこから少し技の研究が進み、麻痺や凍りや毒などの
状態異常という今まではおまけ程度だったものが
対戦ではほぼ必須と言われるほどになりました。

・金銀時代は赤緑時代の知識に加え、妨害系が非常に重要に
なってきました。相手の攻撃を防ぐことを前提に
技やPT構成を考えなければなりません。
眠る+寝言がほぼ必須になったりもしました。

(眠る:万病+フルヒの様なもの。2ターン眠り攻撃不可)
(寝言:眠り状態に使用可。覚えてる技をランダムに使う)

これも時と共に大分進化していきましたがここでは略。
そして一撃必殺系で固めたPTが最強と言う結論に。
しかし、余りにつまらないので暗黙の了解で禁止技へ。

・これ以降は余り知らないので省略。


とまぁポケモンに詳しくないと分かりにくかったかと思いますが
RSと流れは基本的に同じではないでしょうか。

火力ごり押し時代から、徐々に補助を活用した
変化に富むレベルの高い戦いへ。

花や死の香りによる妨害も、環境の変化の一環だと思います。

現在これらに完全に対抗するのは無茶ですが、
全く無理と言うわけではありません。

少しずつ環境に順応していけばいいのではないでしょうか。
[ 2006/10/03 23:42 ] 昔の考察 その他考察 | TB(-) | CM(3)

少し遅れて1周年記念

気がつけば、ブログ開設して1周年が過ぎていました。

そこで、記念にランチャーのGv装備でも晒してみます。

今まで表に晒した事はなかったので、

色々と突っ込んでもらえると幸いです。



10_2.jpg


【弓】戦闘用の弓GDX(攻速+11%)
【矢】ホークアイ(ダメ+24%)
【槍】箱パイク改
【頭】花冠(HP+73%,低下抵+55%)
【首】ジェノスター /霧の隠れ蓑*
【腕】スクリュー(火抵+10%,水抵+10%) /箱格闘用グローブDX*
【腰】ベルトDX(健康比Lv2,致命抵+41%,自動リロ)
【足】リビーラ(火抵+10%)
【鎧】トロル(防+77%,火抵+10%,水抵+10%) /アロハシャツ*
【耳】アンク16(ダメ+24%,防+14%,水抵+10%)
【指】セトリン5(致命抵+75%)
 ├─セトリン5(低下抵+66%)
 ├─セトリン5(呪い抵+71%)
 ├─セトリン4(異常抵+44%)
 ├─セトリン5(薬回復+191%)
 ├─セトリン4(薬回復+178%,全属性抵+2%,暗闇)
 ├─セトリン5(威厳固定105)
 └─セトリン5(透明)

*ミラメラ使用時のみ装備。

一部OP省略。

ヘイスト55、攻速石込みで7フレ。

異常系抵抗+175%
低下系抵抗+177%
呪い系抵抗+143%
※密教(全異常抵抗+1%)込み、知恵&威厳の補正なし

死の香り対策はひとまずクリアです。


今後の課題として攻速スクリュー入手による6フレ到達、

火&水抵抗の強化、HP増量辺りです。


現状では抵抗維持しつつ火力を上げるには限界が来ています。

出来る事といえば、Uエンチャによる属性抵抗強化と

異次元品による装備限界突破ぐらいです。

次のステップまでが果てしなく遠いです(*´;ω;)ウッ・・・


[ 2006/10/02 23:57 ] ステ・装備 zenos | TB(-) | CM(6)

てけてけてむてむ~

今日で長かった夏休みも終わりを迎えます(*´・ω・)

明日から大学なのでINする時間は大分減る(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ここも殆どGv記録になるでしょう(ノω<*)


ああ、時間割組まないと・・・。

|彡サッ
[ 2006/10/01 22:54 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




