zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

借金生活突入('A`)

とあるものが欲しくて、とうとう借金しちゃいました(ノω<*)

それに見合う効果が期待できればいいのですが、

生憎買った装備を使える狩場はもうちょっと先に。

将来青ポビット狩りするようになったら、

きっと徐々に効果を発揮してくれるはずです。

まぁHP吸収が効く狩り場ではいらないんですがね('A`)


借金メモ:7000万


(´゚ω゚`)ウッ…

[ 2006/08/31 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(4)

ちょっとレアな薬指

午前中は部屋の掃除をしていたので、BISはあんまり狩ってません。

というより即死PTが順番待ちの制度なので狩れません('A`)

仕方がないのでランチャーを起動してモリネルへ*(人'ω'*)


運1000を突破した辺りからOP付きアイテムが若干増えた気がします。

第一に変わったといえるのは、SUをそこそこ見るようになったこと。

まぁベースもOPもゴミばっかりなのですが(´・ω・)

そんな中、救世主となるべく現れた指がこちら

8_30.jpg

薬回復のダブルOPダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!

たまにこういうレアなものが出てくれると

狩りのモチベーションも上がりますね。

権勢カマーン
[ 2006/08/30 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

BIS廃上げ 3rd

ある晴れた日のこと~

8_29.jpg

BISが大分成長しました*(人'ω'*)

3日で34Lvとかかなり有り得ない速度です(´・ω・)

まぁ巷の某ネクロさんは3日で70ぐらい上がってると思います。

ここまで上げれたのは即死PTの待ち時間が比較的短かった事かな。

今日なんてノータイムで入れましたし。

ラディさんに感謝感謝*(人'ω'*)

この勢いで300目指します。



ランチャー?銀行が空いたら狩りに出かけます(ノω<*)
[ 2006/08/29 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(5)

BIS廃上げ 2nd

昨日の倉庫PTに続き今日はリッチPTにお邪魔させて頂きました。

ここは倉庫と違い、まだ待ちPTが確立されていない模様。

そこで色々な案が飛び交っていました。


【案1】
ネクロ・BIS・火力枠を作り、待っている人はそれぞれ

同じ枠の人と交代する。ネクロはネクロ同士、BISはBIS同士。

要は倉庫と同じです。


【案2】
職に関係なく、待っている順番にPTに入っていく。

途中ネクロやBISが欠けようが狩りは続行。

これは待ち時間が長い人から順に入れていくという感じです。

PTに入ることを優先した考え方ですね。


【案3】
基本的には案2と同じだが、PT内でネクロ2、BIS2は最低限

維持できるようにネクロとBISを優先的にPTに入れるというもの。

私としてはこれが一番道理に適ってると思います。


【案4】
枠は作るがネクロとBISのみ。

火力様は必要ないのでお帰りくださいね。



案3を私が推したのは、順番待ち時間の差が

一番出来にくいと感じた為です。

案1だと火力だけ順番が回り、ネクロBISは全く回ってこない事も。

その逆も然り。


案2は普通のPT狩りとしてはPスキルを磨く為に

結構役立つと思うので否定はしませんが、

即死PTを維持する目的からは外れてしまいますね。


案4は最高の効率を出せますが、そこは火力の方が納得しません。

まぁ即死PTでの火力枠≒寄生枠ですが(ノω<*)

なるべく多くの方に狩ってもらうための妥協案として

案3が一番いいんじゃないでしょうかねぇ。

適材適所ってものがありますし。



そういえば、リッチに対して「死の香り+ダークネス」以外に

「死の香り+悪口」でもTUが効くようです。

ステによる補正以外にも属性抵抗が絡んでるみたいです。

この辺は検証が難しいかな・・・。

そもそも即死は何系に属するんでしょうかね。

・・・多分呪い系でしょうけど(´・ω・)
[ 2006/08/28 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

BIS廃上げ

BISでフラフラしていると、運よく倉庫PTに入れたので

そのまま廃アグアグしていました。

8_27.jpg

Lvが245→260と一気に上がり、倉庫のうまさが伺えます。

こりゃ神殿や墓が過疎るわけだ(ノω<*)

適正時に20分でLvが上がるという噂は本当でした。

250超えて経験値補正がかかっても3~40分でLvが上がります。

そろそろトランPTでウマウマの時期でしょうかね(´・ω・)
[ 2006/08/27 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

最近のミラメラ事情

巷ではミラメラブロック率の底上げに

箱三枝・アロハの他に箱格闘手にも注目されてきましたね。

私から言わせて貰うと今更って感じですが(´・ω・)

まぁどれも高騰する前に揃えておいてよかったです(ノω<*)

これより更に↑を行く為に今後DXUも目指してみます。
[ 2006/08/26 23:49 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

久々のSU

今日も元気にモリモリで狩ってます。

相変わらず混んでて重いですけど(ノω<*)

それなりに良さ気な指を拾いつつ、権勢に期待しつつ狩ってると

8_25.jpg

ド━━ヾ(・ロ<*)ノ━━ン!!

結構欲しかったデバインがドロップしました*(人'ω'*)

しかもSUです(*ノωノ)

ここで攻速Lv1とか防効Lv8とか教主とかだったら神だったんですが

防御効率Lv1・HP効率Lv1・力Lv2でした(´゚ω゚`)ウッ…

まぁBISがさらに硬くなれそうなのでよしとしますか。


そうそう、明日BISの再振りを決行します。

やっぱりTUあったほうが何かと便利なようでして。
[ 2006/08/25 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

モリモリ*(人'ω'*)

遺跡を卒業してからモリネルで細々と狩っています。

LvUP速度が並程度になりましたが、

店売り品のおかげで少しずつお金が溜まってきています。

とはいっても暫くは天上代で飛んでいきますけどね('A`)

ネクロエンチャが終わったら、速度スクリュー目指してお金溜めます。

・・・8億も積めば買えるかな(´・ω・)
[ 2006/08/24 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

遺跡卒業(ノω<*)

20060824012001.jpg

こんなステで廃アグアグした結果、

8_23.jpg

目標Lv363をクリアしました*(人'ω'*)

これで武器ランクUPダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!

8_8_5.jpg

20060824011805.jpg

この2つが装備可能に。

狩り装備でのダメはこんな感じ。

20060824011733.jpg

20060824011747.jpg

青狩りするならランサーの方が良さそうな感じですかね。

まぁ色々と試してみる事にします。
[ 2006/08/23 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

成長期

古代遺跡ですくすくと育っています。

今週中には363に到達できそうな予感*(人'ω'*)

釣りが中々楽しいので、370ぐらいまで居座るかもしれませんけど。

ネクロ即死狩りのせいで高Lv者が大量生産されてるので、

Lvによる差を少しでも埋めないと今後辛そうです。



遺跡で狩ってる途中、ギルチャで流れてきた誤爆発言。

8_21.jpg

私は未来人より神の方が好きです(*ノωノ)
[ 2006/08/21 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

遺跡遺跡*(人'ω'*)

8_20.jpg

今日は遺跡に篭ってきました。

なんというか、まぁカオス('A`)

SSに写ってるmobの数より、実際のmobの数の方が圧倒的に多いです。

数が多いので釣りも一苦労ですね。

でも装備を色々とアドバイスを受けつつ改良して、

ブレスが切れた時以外は殆ど死ななくなりました。

ミラメラもばっちり範囲職の方へプレゼンツ*(人'ω'*)

箱パイク改よ、もう少し待っていておくれ。
[ 2006/08/20 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

すぱいらる

アライヴ再開したみたいですね。

表紙の某関口の絵の変わりっぷりにびっくりしました(ノω<*)

4年前の絵の方が好きだったんですけどねぇ。

まぁどうでもいい話ですが。



350になってからちょくちょく遺跡に通っています。

Gv装備なので多少の耐久力とブロック65%↑のミラメラで

頑張ってKOEEEアンデッドたちを釣っています。

POT連打なのですぐにお金が飛んでいきますけどね。

テイマさんがいるときは自分にミラメラかける余裕があるので

少しはPOT消費量を抑える事ができますが、

やっぱり痛いです(´゚ω゚`)ウッ…

目標は今月中にLv363ダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!
[ 2006/08/19 23:49 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

Lv300台折り返し地点

ちょっとランチャーの方のやる気が出たので、

8_16.jpg

頑張りました*(人'ω'*)

ようやくLv300台も折り返し地点に。

ここから遺跡に行けば400まで早いんでしょうけど、

ソロしないとお金が(ノω<*)

最近長い弓LXのダメ110%を購入したので、また金欠です。

装備も出来ないのに買っちゃったから箱弓を売るに売れず。

とりあえず装備可能Lvの363までコツコツ頑張ります。

363なら箱パイク改が装備できるか・・・(´゚ω゚`)ウッ…
[ 2006/08/17 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(1)

BISスキル@Gv仕様

BISのスキルがある程度固まったので晒してみます。

BIS天使スキル

BISスキルはPT狩りを維持できる最低ラインを取得。

天使スキルはGvを想定してスキル取得。

マスターディスペルと補正込み30↑のディテクトで

結構な嫌がらせが可能かと思います。

今後のスキル取得の方向性としては

・Gv用に対ネクロとしてジャッジ取得
・PT狩り効率UPの為にエレ引き上げ
・ソロも出来るようにTU取得

この3つかな、優先順位は上から。

実際ジャッジ取得すればそこでLv上げは止めるつもりですが、

気が向いたらまた上げるかもしれません。

問題はPT狩場がどこまで続くかなんですがね(ノω<*)

最近神殿が過疎っててまともにLvを上げられません(´゚ω゚`)ウッ…
[ 2006/08/15 23:59 ] ステ・装備 | TB(-) | CM(0)

ぁぅとどぁ

金正日金土日とキャンプの主催事業に参加してきました。

小学生の参加者を募ってスタッフがボランティアで

キャンプを行うのですが、何度やっても楽しいです。

終わったときの達成感はやはり爽快ですよ。

その為に今日は心身ともに疲労状態なんですがね(ノω<*)

まぁィンドァでは決して味わえないものを味わえたので、

今後もずっと続けていきたいです*(人'ω'*)
[ 2006/08/14 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

箱パイク*

ちょっと高かったけど今後の為に購入。

8_8_1.jpg

これを

8_8_2.jpg

こうして

8_8_3.jpg

|´・ω・)チラッ

8_8_4.jpg

|ω・)

8_8_5.jpg

ド━━ヾ(・ロ<*)ノ━━ン!!

箱パイク改完成*(人'ω'*)

モリネル外周卒業ぐらいまで使う予定はありませんが、

箱品が減りつつある今、キープしておいてもいいでしょう。

パイクGDXは現状ドロップしなかったんだったかな。

もしドロップするようであればすみません(*ノωノ)
[ 2006/08/08 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(4)

神殿B4過疎ってるなぁ

BISを再振りしてみました。

スキルはまた追々、ステは健康600で止めて様子見。

HP防御に関しては碌な装備が無いので、激しく紙です(ノω<*)


で、久々に神殿B4に行ってみたのですが過疎ってますね。

235テンプラなんて特に人がいません。

8人PTの時の方が珍しいんじゃないの?っていうぐらい。

結構うまいのになぁ(´・ω・)

みんなどこへ行ってしまったんでしょうね。


~豆知識~

もし、範囲狩り狩場で釣りに行かない単体物理職がいた場合。

相手を批判してはいけません。

例えば、

「隅でちまちま攻撃してないでさっさと釣りに行って」

これじゃアウトですね。

稀にすんなりと釣りに行ってくれる方もいますが、

相手はあまりいい気分ではないでしょう。

ではここでもし、こう言ったならどうでしょう。

「隅で攻撃しててもいいですが、釣ってくれた方が

早く経験値が溜まって早くLvUPしますよ~。」

相手を批判せず、今後の行動の判断を相手に委ねています。

強制ではなく自主的に釣りに行ってもらうのが目的ですね。

まぁ中にはこういう言い方でも効果がなく、

「釣りとか面倒wwお前が行って来いwww」

とか返してくる人はもう救いようがありませんけどね。

要は、物は言い様って事です。

相手をいかに乗せるかが、お互いに楽しく効率よく

狩る為のコツじゃないでしょうか。
[ 2006/08/07 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(6)

貧乏暇なし(´・ω・)

たまには支援もしたい(´・ω・)

というわけで露店キャラと化していたBISを再起動させます。


まぁBIS用の装備なんて殆ど無いわけですが。

何せ4キャラ中一番防御が高いのが最近作った悪魔ですから(ノω<*)

他3キャラは皆健康固定、つまり紙なので防御装備なんてものは

○ございません


一応狩りもGvも出来るようにはしたいので、

最低限エレは補正込みで50ぐらいにはなるようにしたいです。

素で50まで上げてもいいんですが、それだけのSPがあれば

エレと賛美を35ずつまで上げて補正で+15したほうが

SP的に効率いいんですよね。

もう少しSPテーブルと睨めっこしてみることにします。
[ 2006/08/06 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

パンポンパパーンヾ(・∀・)シ

悪魔作ってみたものの、激しくマゾイです。

紙じゃまず無理ですねこれ。

そのせいでギルメンに寄生しまくりです(´・ω・)

おかげで1日でアルパスB1レベルまで上がりましたけど*(人'ω'*)

その内悪魔に関する記事でも書くかなぁ。
[ 2006/08/04 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

毒悪魔楽しそうだな(´・ω・)

はれぐぅさんが毒悪魔作ってるのを見て

なんだかとても楽しそうだと思う今日この頃(´・ω・)

気が向いたときにでも☆ぐぅを悪魔かネクロで作り直そうかしら。

方向性は大体決まってるんで、狩場が空いてない時とか

ちょこちょこ進めていこうかと思います。


|´・ω・)oO(死の香りの効果って変身後も持続するよね・・・?)
[ 2006/08/03 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

8/3(木) 不定期メンテナンス終了のお知らせ

こんにちは、「ZENOS」運営チームです。

8/3(木)2時10分に、
攻速表の不定期メンテナンスが終了いたしました。


■メンテナンスでの変更点
「武器攻撃速度関連表」の不具合修正

表内数値は攻撃速度+X%
(Xの小数点以下は切り上げ。)

→以下のようにテキストを変更いたします。
表内数値は、該当フレームに達する為の必要最低攻撃速度+X%
Xの小数点以下は切り捨て。


計算式:速度(フレーム)=(16*武器攻撃速度)*{100/(100+X)}
(フレームの小数点以下は切り捨て。)

→以下のようにテキストを変更いたします。
計算式:
武器攻撃速度(フレーム)※ = 16*武器攻撃速度(秒)
速度(フレーム)※=武器攻撃速度(フレーム)*{100/(100+X)}
※フレームの小数点以下は切り捨て。



今後も円滑なフレーム表のために最善をつくしますので、
『ZENOS』を、どうぞよろしくお願い申し上げます。


「ZENOS」運営チーム





というわけで実際のメンテナンスっぽく書いてみました。

今回の修正は小数点以下の切り捨て処理に関して。

攻速+X%のX部分はどうやら切り捨てみたいです。

なので切り上げ→切り捨てに変更。

武器速度(フレーム)の算出法も、明確に書いていなかった為修正。


今後またおかしな点が出て来次第修正いたします。

「武器攻撃速度関連表」
[ 2006/08/03 02:10 ] 武器攻撃速度 | TB(-) | CM(2)

Uエンチャ

なんとなくUエンチャをしてみようと思い天上を収集。

月始めなのでいつもより多いですね、天上露店。

3つ集まったのでとりあえずレッツゴー。


今回Uエンチャするのはダメ4%バターです。

|´・ω・)oO(10%ぐらいまでいけばいいかな)


1回目:失敗→天上

2回目:失敗→天上

3回目:失敗→天上


(ノ>ω<)ノ彡*┻┻☆*。


いくらなんでもこれはひどいw

腹が立ったので天上もなしにもう1回やってみました。


4回目:成功


なんなんだこれは('A`)

結局天上3個使って出来たのはダメ6%バター(´゚ω゚`)ウッ…


悔しいのでもう3個天上探してきて再挑戦。


5回目:失敗→天上

6回目:成功

7回目:失敗→天上

8回目:失敗→天上


Uエンチャ成功率25%ですよ?。・゚・(ノД`)・゚・。

天上6個使って出来たのがダメ8%バター。

この時点で1億↑消えてます(´゚ω゚`)ウッ…

いくらなんでもリアルラック無さすぎですね私(*´・ω・)


寝る前に露店徘徊していると天上3個売ってる露店発見。

これはやるしかない(´・ω・)ノ

いざ突撃。


9回目:成功

10回目:失敗→天上

11回目:成功

12回目:成功

13回目:成功

14回目:失敗→天上

15回目:成功

16回目:成功

17回目:成功

18回目:失敗→天上


さっきまでの失敗の嵐はなんだったんですか(ノω<*)

これでようやくバターがダメ22%まで育ちました。

あと1回なので、これは意地でも成功させねばと天上無しでGO。


19回目:成功


ド━━ヾ(・ロ<*)ノ━━ン!!

8_1.jpg

ようやくダメエンチャ完了です*(人'ω'*)

これでお金が一気に無くなったのでまたコツコツと溜めないと。

異次元なんて遠い未来のお話ですね(ノω<*)
[ 2006/08/01 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




