zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(´・ω・)ゞ

久々の更新です。

忙しくて狩る時間なんてあったもんじゃないです('A`)

そんな忙しい合間を縫って進めていたものがこちら。

7_31.jpg

メインクエダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!

何度街とダンジョンを往復させるんだというぐらい

ひどいマラソン劇でしたが、何とか無事クリアしました。

ジュディアのネックレスと報告書でインベントリが

2つほど圧迫されてますが、まぁ仕方ないかな。

早くチャプター2が実装される事を祈ろう(´・ω・)
[ 2006/07/31 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

メンテ~

ネクロ/悪魔実装と共に色々と追加されたみたいですね。

バグも幾つか修正されているので目に付いた所だけ紹介。


【修正完了】
 アイテム:オプション「カウンターコールド」の効果によって、装備しているキャラクターがコールド状態になります。

 アイテム:「ジュディアのネックレス」が装備できません⇒装備可能になりました。

 ギルド関連:ギルド戦で回避スキル(サイドステップ、回避)使用時に、連射系スキル(スウィングインフィニティー、マシンアロー)の攻撃でダメージ異常が発生します。


この3つは結構影響が大きいですね。

「カウンターコールド」が本来の力を発揮するようになったので、

ブリスクがゴミから使える代物になったのではと思います。

そこそこの防御と火抵抗もあるので鎧としては申し分ないかと。


今まで邪魔だった「ジュディアのネックレス」がU扱いに、

そのおかげでようやくポータークエが出来るという人も多いはず。

まぁ私はメインクエなんて殆ど進めてないから無関係(´・ω・)

その内まったりと進めますよ*(人'ω'*)


そして一番大きいのはGvでの回避スキルONによる異常ダメ。

これが修正された事により、槍と武道は生存率が上がるでしょう。

といってもペッツからの攻撃回避がメインなんでしょうけどね。

相変わらずパラやビットといった同時多段攻撃は

ブロックと違い、避けられないそうです。

まぁ避けられるようになったらバランス崩れそうですしね('A`)


他にも変更点が色々ありそうですがまた追々。
[ 2006/07/27 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(6)

アクセス解析

アクセス解析をつけて最近色々と調べています。

どこから来る人が多いとか、どんな検索語で来ているとか。

リンク元で一番多いのはやはりマリアさんの所ですね。

その次が以外にも公式サイトのコミュニティから。

検索語も多種多様でして、「RedStone 攻撃速度」とか

「リッチ 塔 REDSTONE」とか様々です。

ただ、一つだけどうしても気になるものがありまして・・・。


「REDSTONE 陵辱」でここに来た方、正直に挙手。


しかしながら、残念なことにお望みのものは当ブログには


○ございません


某博士ならきっとこういうのに詳しいんじゃないかな(´・ω・)

[ 2006/07/25 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

(´・ω・)

忙しいので今日はGv結果のみ。
[ 2006/07/22 23:04 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

多忙

忙しすぎて狩る暇も

○ございません


朝夕にありもしない箱を漁る日々です(´・ω・)

箱パイクとかその内出るといいなぁ。
[ 2006/07/21 23:05 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

遂にゲット

露店をぶらぶらしていたらこんなもの見つけました。

7_18.jpg

遂に120固定族の仲間入り*(人'ω'*)

今度これ着けてGv出てみようかしら。

アンク外れるから若干攻撃力が下がりそうですけどね(´・ω・)



最近のシーフ狩り事情。


藪PTに入る→ダーティ連射→武器が切れる→補充しに倉庫へ

→藪帰還→ダーティ発射→強制→復帰→ダーティ連s(以下ループ


武器補充の度に強制じゃやってられません(´・ω・)

なんとなくやってて分かったシーフ強制落ちの仕組みはこちら。


狩り→モーション逝く→MAP移動→ダブスロorダーティ→('A`)


コロ時代の補充の時や、倉庫でmobに攻撃した時も落ちたので

多分こんな感じです。


毎日5回は強制食らってます(´゚ω゚`)ウッ…

何とかなりませんかねこれ(´・ω・)
[ 2006/07/18 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

|´・ω・)チラッ

VSOPダブルをロックで飲んでテンションハイです、こんばんは。

調べてみたら40度なんですねこの酒。

まぁ飲めましたけど*(人'ω'*)

きついお酒は最初の一口を制せるかどうかにかかってますね。



さて、どこでしょう。

7_17.jpg

Lv120になりました。

ダーティを補正込み34で3発ずつ撃てるようになり、

倉庫投擲とセットで結構な火力が出せるようになりました。

運極でもいいんですが、スプリッターがないので妥協(´・ω・)

Nスプが手に入り次第再振りかもしれません。

でも白ダメ追求するのも楽しいんですよね。

他の運シーフの方の育て方を参考にして、少し勉強してみます。
[ 2006/07/17 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

すぱいらる

アライヴがようやく再開っぽいです。

実に4年にもわたるブランク。

その間に本編が完結しちゃいましたよ(´・ω・)

まぁサイドストーリーも結構好きなので読みますけどね。



さて、資金稼ぎに育てているシーフはといいますと

7_15.jpg

Lv100になりました*(人'ω'*)

廃坑秘密がやたらとうまかったり、1コロ10秒ちょいだったり。

そんなこんなで遂に3桁です。

属攻の方は物を借りたりしつつ合計100を突破。

倉庫産トマホ持てば白も100ぐらい出ます。


でもコロ卒業まではやっぱり手裏剣の方が良さそうですね。

秘密はトマホ、コロは手裏剣で使い分けてます。

運極シーフになるのはロトスプが手に入って、

かつある程度Lvが上がってからになりそうです。

はてさて、果たしてそれ相応の見返りは来るのでしょうか。
[ 2006/07/15 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

㌧㌦

最近ちょこちょこシーフを育てています。

属攻重視でキャラを育てたことが余りなかったので結構新鮮です。

今Lv70ちょいで属攻合計50~60ぐらい。

ダブスロ4本だからなんとかソロは出来そうです。

嗚呼ジェノスターが欲しい(´・ω・)
[ 2006/07/13 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

スキルポイントテーブル

スキルポイント(以下SP)を効率良く使う為の目安として、

『スキルポイントテーブル』を作ってみました。


アーチャーを例に挙げますと、

インター(難易度3)とミラメラ(難易度5)を

これから上げていきたいと考えているとします。

※前提スキル取得済とする

そして火力重視でインターをLv50、ミラメラをLv1だけ取るとします。

しかし、インターはスキルLv30~はどれだけ上げても7本です。


ではインターをLv30で止めた場合には、

ミラメラをどこまで上げられるでしょうか。


まず火力重視での必要SPを考えます。

インターをLv50まで上げるのに必要なSPは3830。

ミラメラをLv1取るのに必要なSPは50。

合計は3880ですね。


次に、インターをLv30で止めた場合を考えます。

インターをLv30まで上げるのに必要なSPは1400。

これをLv50まで上げる場合と比較すると、3830-1400で2480浮きます。

この浮いた分をミラメラに振る分に加算すると、

50+2480で2530まで振れます。

2530でどこまで上げられるかを見てみると、

Lv31まで上げる事ができます。


つまり、インターLv50、ミラメラLv1に必要なSPがあれば

インターLv30、ミラメラLv31を取る事ができます。

また、ミラメラを取らない場合は

少しSPを足せば難易度2のスキルを1つマスター出来ます。


という感じで使ってもらえたらいいなぁ(´・ω・)

ぶっちゃけスキルシュミレータがあれば要らないんですが、

パッと必要SPを確認する時にでも使ってやって下さい。
[ 2006/07/13 19:29 ] 昔の考察 その他考察 | TB(-) | CM(0)

Circle of protection

今日は珍しく早めに帰宅できたので、モリネルへGO GO( *'ω'*)ノ

権勢でも落ちないかな~と思いながら狩っていると


7_11.jpg


ド━━ヾ(・ロ<*)ノ━━ン!!

ようやく欲しかった指をゲット*(人'ω'*)

これで少しは命中率が上がるといいな(´・ω・)


ちょっとやる気が出たので、少し頑張って

7_11_1.jpg

無事LvUP*(人'ω'*)

400まで遠いですが何とか頑張ります。
[ 2006/07/11 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ただいまの状態

while(TestSpan() != NULL){
if(day != (Wed || Sat || Sun){
if(time == Gvtime) PlayRS();
else Study(test);
}
}


こんな感じになりそうな予感(´・ω・)

プログラムが構造的におかしいとか言う突っ込みは

無しでお願いします。


それにしても空いてる時間にちょこちょこ狩っても

良品と呼べそうなものはちっとも出ません。

やはりLv上げ優先の為に首を運比率Lv2から

知恵骨首に変えたのがまずかったのかな・・・。

知恵Lv10&運比率Lv2な首とかあれば是非とも欲しい所です。
[ 2006/07/10 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

try to your will

全身疲労状態なので眠くて仕方がない(´・ω・)

なので今日はGv報告のみですよっと。
[ 2006/07/09 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

O(*・ω・)o

7月に入ってからというもの、レポートと試験勉強に

追われまくってなかなか纏まった時間が取れません。

空いてる時間といえば朝の1,2時間と夜の2時間ぐらい。

休日は休日で暇な時間が

○ございません

8月下旬までは色々と忙しい日々が続きそうです(´゚ω゚`)ウッ…

その為、日記がGv結果だけになる日も増えるでしょう(´・ω・)

[ 2006/07/06 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

ランチャーの装備

ネタがなくなったのでランチャーの装備晒し。

【弓】狩猟の弓GDX(攻+109%) /箱重い弓LX
【矢】ホークアイ(攻+24%) /アルバ(攻+2%) /スタビ(攻+2%)
【槍】スパチュームDX(HP吸収3%,水3,風1) /ロンスピDX(攻速+48%)
【頭】花冠(運比Lv2) /花冠(HP+76%,低下抵+56%)
【首】骨首7(知恵+86)/メタルカラー(運比Lv2) /骨首7(HP+39%)
【腕】バター(攻+2%) /スクリュー(火抵+10%,水抵+10%)
   /箱格闘用グローブ*
【腰】強化ベルト(運比Lv2) /ベルトDX(健康比Lv2,致命抵+53%)
【足】鱗シューズ(運比Lv2) /リビーラ(火抵+10%)
【鎧】トロル(防+77%) /サンダー /アロハシャツ*
【耳】ネクロ(攻+2%) /アンク(攻+24%,防+14%,水抵+10%)
【指】健康固定 /低下抵,呪抵,致命抵 /自動リロ,威厳固定etc...

*はミラメラ用


←側が主に狩り用、→側が主にGv用。

微妙に数値がずれてるかもしれませんが大体これぐらい。

異次元品もなければエンチャもほとんど進んでいない装備(´・ω・)

今後の課題は攻速装備の充実とエンチャみたいです。

欲を言えばニムラスやセーフも欲しいですけどね。

現在そんなに資金が

○ございません

(ノω<*)


何かの参考になれば幸いです。
[ 2006/07/06 10:57 ] ステ・装備 | TB(-) | CM(9)

ネタがないので

ネタらしきものを投下。

素で吹いてしまいましたよこれ(´・ω・)

某詰合がまさかこんな所に(´゚ω゚`)ウッ…

まぁGod knowsはいい曲だと思うので聞いてみてください。

それ以外は・・・('A`)


日本も変わったもんですな(ノω<*)
[ 2006/07/04 23:35 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

disintegration

3時間スフィアを引っ張り出して少し狩ってきました。

久々に宝箱死を味わってなんだかやる気が出ましたよ。

Lvも1つ上がったので、そろそろ別の狩場を探す時期かも。

フォーリンでも行ってみましょうかね(´・ω・)


・・・最近内容が薄いのは忙しいから('A`)
[ 2006/07/03 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

(´゚ω゚`)ウッ…

結局忙しくてテスト鯖に行けず(´・ω・)

ネクロのダメージカットが強いとか何とか。

まぁ本実装されたら少し遊んでみようかと思います。

スフィアが切れたから気が向いたら買ってこないと(ノω<*)

[ 2006/07/02 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




