zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スフィア切れ

ここらでちょっと一息。

もうすぐ3時間版スフィアも配布されることですし。

明日のメンテまではのんびり露店でも開いていようと思います。

例の冠が現在2億交渉、さてどこまで伸びる事やら。


ところで、即死狩りする場合は即死発動しなくても倒せる白確保と

速度特化はどっちが効率いいんでしょうかね。

前者は比較的安定した狩りが可能、1.4槍とかがいい感じです。

後者は即死頼みになってしまう反面、前者より即死率はUPします。

こちらは0.9槍。

現在ウィングDXと投げ槍LXのHP吸収を使い分けてますが、

モリネルなんかで狩っていると即死が中々発動しない時は

投げ槍だと湧き待ち時間が不安定で狩場を取られる事もたまに。

ウィングだとテンポよく狩りきれるんですよね。

ただし、これは骨首装備の場合。

骨首以外の運首にした場合は手数重視で投げ槍の方がいいのかな。

まぁもう少し試行錯誤を繰り返してみますかね。
[ 2006/05/31 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(4)

☆の奇跡

今日はメイン放置で☆ぐぅシリーズを育てていました。

まぁ育てるといっても寄生ですが(´・ω・)

間違えてノヴァ一直線で上げようとしたりしたので

スキル振りはかなり適当です。

多少使い物になってきたらその内公開しましょうかね。
[ 2006/05/30 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

久々の収穫品

ちょっと相場不明の物を拾いました。

5_29.jpg


防御・異常抵抗共に最高補正、HP+90%↑と結構良さそうな物なんですが、

余り似たような物を露店で見かけないので相場がイマイチ(´・ω・)

どなたか大体の相場の目安を教えてくれる気さくな方がいましたら

是非是非教えていただきたいものです*(人'ω'*)
[ 2006/05/29 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

(´・ω・)

段々とネタがなくなってきました。

そして時間も・・・(´゚ω゚`)ウッ…


そういえばバターが露店で売ってましたね。

まぁ10億でしたけど。

どうも最近バター売りが増えてます。

その内もっとリーズナブルにバターが手に入る日が来るのかな。

何はともあれ早く手に入れたいものです。
[ 2006/05/28 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

。・゚・(ノД`)・゚・。

プログラム関係の設定を弄っていたら、突如画面が青く・・・。

いわゆるブルースクリーンって奴です。

そんなのが出たので、1週間ぐらい音信普通になった場合は

PCが逝ったと思っていてください。



それはそうと、モリネルで狩っていたらあるものの叫び売りがあったので

所持金と相談しながら交渉を持ちかけてみました。

交渉は無事成立*(人'ω'*)

遂にこれが私の元にもやってきましたよ。

5_26.jpg

紙に一層拍車がかかりますが、火力はUPダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!


次なる目標物は・・・ギルメンからレンタル中のネクロ。

バター云々を目指すのはこの後ですね。

Uエンチャや異次元なんて知ったこっちゃありません。

とりあえずベースを手に入れないと(´・ω・)
[ 2006/05/26 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

ソロPTのがいいですね

気持ちいいOPのついたものが拾えます。

HP効率Lv6やRSなんかも付きました。

完ソロではどうしても届かないOPとかあるのかな。

まぁ単なる確率の問題なんでしょうが、体感でソロPTの方が有効と。

ソロPT組んでおいて狩場空いてNEEEEことはしょっちゅうありますが(´・ω・)
[ 2006/05/25 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

最近の狩り事情

こんな感じで狩ってます。

5_23.jpg


ホロウ付けてモリネル外周でブンブンダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!

即死して倒すのと、しないで倒すのでは確率は半々か即死のが上。

手数が多い職だとやはり即死発動までの時間が短くなっていいですね。

そんな中、久々によさげな物が落ちました。

5_23_1.jpg


恐らくサブのシーフが使う事になるでしょう(´・ω・)
[ 2006/05/23 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

一難去ってまた一難

ようやく魔のレポートが終わったと思ったら次のレポートが来ました。

加えて1週間後は試験です。

・・・(´゚ω゚`)ウッ…

それでも狩りはちょこちょこ行っています。

微妙に再振りも*(人'ω'*)


良品?そんなものは

○ございません

心臓ならいっぱいありますけどね(´・ω・)
[ 2006/05/22 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ド━━ヾ(・ロ<*)ノ━━ン!!

20060520095822.jpg


遂に古文書ゲット*(人'ω'*)


相変わらずボッタクリ価格でしたが丁度叫んでいたので購入。

これでようやく新撰組にも紋章を付けられそうです。

字は漢字のどれかとして、どんなデザインになるのかな・・・。

まぁギルメンとのんびり決めていきましょうかね。
[ 2006/05/19 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(6)

16フレーム = 1秒について

16フレーム=1秒の根拠について巷では色々騒いでいるようですが、

その答えは意外にも公式サイトにあります。

まずはこちらをご覧下さい。

鈍器の説明が並んでいるものが見えたら正常です。

見えない人はKIAIが足りません。


ここで武器の能力説明部分にズームイン。

5_18.jpg


 1fr. = 1/16秒

このfr.はフレームの略ですね。

読み替えると

 1フレーム = 1/16秒

となります。

ここから

 16フレーム = 1秒

という式が算出できますね。

よって「ゲーム内の1秒 = 16フレーム」で表されるわけです。

あくまでゲーム内の1秒ですので悪しからず。


実測値は鯖の重さやPC環境等によりどうしてもズレが生じます。

そのズレのせいで、軽い時間帯での0.75秒剣の1回の

攻撃時間(攻速+0%)が実測値1秒という結論に至ったわけです。


しかしGv等での秒間ダメを考える場合は、

攻撃速度に適用される時間と薬回復速度に適用される時間の概念は

どちらも一緒なので、特に問題はないでしょう。

mobの再湧き時間や補助スキルの持続時間も同じようなものです。


例外としては、

・「赤石機運解放による経験値獲得2倍 及び Gold獲得4倍時間」
・「宝石類や龍物類、油類の持続時間」
・「ギルド戦の対戦開始 及び 終了時間」

等が挙げられます。


質問・間違い等の指摘がありましたら随時受け付けますので、

この記事に書き込みよろしくお願いします。
[ 2006/05/18 19:47 ] 武器攻撃速度 | TB(-) | CM(0)

タイトル書き忘れ

5_17.jpg


ギルチャテストが始まってからよくこんなのが出るようになります。

微妙に日本語がおかしいのは仕様でしょうかね(´・ω・)

ギルチャテストの時間が明日の11時まで延長されたので、

Gvでの使い心地を調べてみようかな。
[ 2006/05/16 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

あいかわらず

時間のない日々が続いております。

レポート漬けでGv以外は露店放置な感じに・・・。

それにランサーのバグの数々が拍車をかけてRSから遠ざかっています。

次のメンテで少しは修正されるんでしょうかね(´・ω・)
[ 2006/05/15 23:44 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

て~ててって~t(ry

今日はキャンプの主催事業の為にGv参加のみ。

やっぱり外で体を動かす方が健康的でいいですね。

次の日は筋肉痛というリバウンドが待っていますけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2006/05/14 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ロトに流されてますな

新機能追加

新バグ発生

異次元復活

どうもバグから目をそらさせる為の異次元復活にしか思えない今日この頃。

そんな異次元で続々と神品が各鯖に出来上がっているようです。

まぁその裏に多大な犠牲があるのもまた然り。

なるほど、日本人は短所を隠して長所を見せたがるようです。

これはまぁステ振りにも表れているわけですが。

韓国の場合は短所を捨てて長所を伸ばすタイプが多いですからね。

個性家揃いの向こうの方が楽しそうな雰囲気はあります。

というわけでやはり健康は捨てますかね。

肉を斬らせて骨を断つ。
[ 2006/05/13 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

時間の果てまで

装備を揃えるべくトランで狩り狩り。

人が減ったせいか軽くなっていい感じ*(人'ω'*)

油断したら死ねますが、何とか狩れています。

どうでもいい部位に運比率Lv2が付くのはきっと仕様です。

なんで腰に付かないの。・゚・(ノД`)・゚・。

ワールバグ早く直らないかな(´・ω・)

暫くアチャで狩る事にします。
[ 2006/05/12 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

メンテの結果やいかに

アチャランサ他に関わるメンテ変更点。

・レイドが元通りに

・タゲ回避系がスキル使用で先行状態解除

・ワール系使用後によく固まる

・Gvでのミラメラが元通りに

・zinの特技色々実装

・異次元BOX復活

ざっとこんな所でしょうか。

この中で一番痛いのがワール系の移動不可バグなんですよね。

おかげで機動力ほぼ皆無といっていい状態になりました。

他に関しては・・・あえて何も言うまい。
[ 2006/05/11 23:47 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ランチャー次のステップへ

ある程度スキルも固まり、このままだとミラメラ&インター上げて

終了な予感がするので次の段階へ移ろうと計画中。

臨機応変に動けるのが売りなランチャーですから、

やはり行動パターンを増やしたい所です。

さて、ある程度構想は固まったのですが、何よりもレベルが足りない(ノω<*)

計算するとLv382+α必要です(´゚ω゚`)ウッ…

何となく他の方と被るのが嫌なので、完成するまでは伏せておきます。

なので暫くは遺跡にでも篭ってLv上げに専念しますかね。

ミラメラのレベルが少々不安ですが、装備でブーストすれば

マスター時より↑のブロック率になるので大丈夫かな。

最低限PTの迷惑にはならないように動きますよ(´・ω・)
[ 2006/05/11 12:26 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

(ノω<*)

どうも最近ドロップが宜しくないですね。

ネタ品はそこそこ出るんですけどね・・・。

攻撃Lv9リコーダGDXとか(ノω<*)

そろそろ億級品でないかしら*(人'ω'*)
[ 2006/05/09 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

香ばしさMAX

5_8.jpg


どれが誰かは想像に任せます。

会話ログとかまぁやばいですよ。

画面の半分がwで埋まってます。

たまにはこんなネタもいいじゃないの。
[ 2006/05/08 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

属攻スタリン見つけてはシーフにポイッ。

やっと合計30ぐらいになってきました。

まぁダブスロ3本しか撃てないので威力はお察しですが(´・ω・)

六感30まで上げたからその分回転率はいいです。

そろそろギルメンに手伝ってもらってコロレベルまで一気に*(人'ω'*)

なんてことを考えている日々であります(´゚ω゚`)ウッ…
[ 2006/05/07 23:42 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

また無駄遣いを・・・orz

アンク19%が35Mだったので購入しちゃいました。

おかげでまた貧乏生活を送る事になりそうです。

危機脱出の為に最近シーフを育て始めましたが、

まだまだ箱漁りを出来るレベルには達していません。

ランチャーは・・・暫く格下乱獲で良品探します。
[ 2006/05/06 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

必要資金メモ

スクリューエンチャ代
【100M】

ロトトロル
【600M】

ニムラス
【150M】

ホークアイエンチャ代
【200M】

スタビエンチャ代
【200M】

ホースエンチャ代
【300M】

バター
【1700M】


揃う気がしません(´゚ω゚`)ウッ…
[ 2006/05/06 18:34 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

Eternal Spiral

タイトルだけはかっこよく。

それでは本日の狩りの様子をダイジェストでご覧下さい。


5_5_0.jpg

(´゚ω゚`)ウッ…


5_5_1.jpg

('A`)


5_5_3.jpg

*(人'ω'*)


5_5_4.jpg

ダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!


5_5_5.jpg

orz


無限矢は1年前はとっても素敵な金づるだったのにね。

今じゃ見る影もないよ(´゚ω゚`)ウッ…

そろそろニムラス出ないかな・・・。
[ 2006/05/05 23:54 ] 雑記 | TB(-) | CM(4)

久々に

野外炊飯してきました。

米と八宝菜の材料渡されたのに、炊き込みご飯と中華スープ作ったりと

若干ひねくれてますがまぁ気にせずに。

薪に火をつけるのはいつやっても楽しいですね。

飯盒で炊くご飯も、いつ食べても格別です。

みなさんもレッツアウトドアダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!
[ 2006/05/04 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

狩場が無い(´゚ω゚`)ウッ…

トランも不味いわけで塔B4なんぞに行ってみたのですが

5_3_0.jpg


ここに湧かれたら狩れません(´・ω・)

当然狩り効率は落ちるわけでして。

2匹以上ハマッたら街へ戻る始末。


バイザーかミサイルでも出ないかと淡い期待を抱くも

5_3_1.jpg


これが現実です(´゚ω゚`)ウッ…
[ 2006/05/03 23:56 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!

最近ダ━━o(・ロ<*)ノ━━!!がお気に入りです。

なんだか和むじゃないの。


ところで、今日新たに犬のボルクさんがギルドに加わりました。

新撰組初の犬な感じがします*(人'ω'*)

将来の夢は人間になることだそうです。

なにはともあれよろしくお願いします( *'ω'*)ノ
[ 2006/05/02 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

目指せ運1000

命中補正を考えて運1000を目標に頑張ってみようと思います。

現時点で装備補正込み700ちょい・・・まだまだ先は長そうです(´゚ε゚`)ウッ…

ホースが売れて運靴を買ったとして800ちょい。

Lvをあと50ぐらい上げろってことですかそうですかorz


とりあえずソロでお金溜めてきます。
[ 2006/05/01 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




