zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての遺跡

今日はちょこっと遺跡PTに釣り役として入れてもらいました。

致命打抵抗75%じゃダブクリ貰って死にまくりますね。

100%↑にしたら大分ましになりました。

装備もHP重視物で固めれば健康固定でも辛うじて釣りが可能。

まぁ守護鎧だけは要注意です・・・。

ここのPTはやはり最低でも330は必要っぽいですね。

320だと某所のPT狩りの方がLvUPは早いです。

効率を考えると340↑なのかな・・・MOBが360~380ぐらいですし。

そういうわけでもう暫く某所に居座ります。

塔B3という選択肢もありますが、重いのであまり行きたくないんですよ。
[ 2006/04/30 23:33 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ふぅ・・・

相変わらず某所でPT狩りしているおかげでLVUPがそこそこ早い。

そんなこんなで遂にLv320になりました。

後少しLvを上げたら力が素で800になるので、

これ以降は運に振っていく予定。

火力のブーストはダメエンチャ頼みになりますけどね。

トロルが手に入れば万々歳ですが、そんなお金は

○ございません

(´゚ε゚`)ウッ…
[ 2006/04/29 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

物理ランチャー

たまにはこういうものも書いてみましょう。

まず、俗に言うランチャーについてですが

知らない方でも何となく分かると思いますが槍&弓のハイブリッドの事です。

ランサーの「ラン」とアーチャーの「チャー」でランチャー。

いや単純明快。

ハイブリッドはよく言えば万能、悪く言えば器用貧乏なのですが、

双方のおいしいとこ取りをしたと思えばいいでしょう。

そもそもRSはハイブリッドにすることが前提で作られているようなもの。

変身がウリですからね。

そんなハイブリッドキャラのうち、今回は私も愛用ランチャーについて。

radiance

○○○○ータさん曰く、遺跡はマズイマゾイようです(´・ω・)

そういえばいつもアリアンで範囲募集してますね。

あれは範囲が足りていないという解釈でいいのかな。

まぁスナイプ25まで振ったらソロ用にダミー上げますかね。

しかしソロ狩場・・・どこだろ('A`)

塔地下に潜るかなぁ・・・近頃PT狩りしかしてないからよく分かりません。

PT狩りで330まで上げるか・・・。
[ 2006/04/28 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

箱弓デビュ~

サックリとレベルを上げて遂にLv318。

箱弓も無事手に入り何とか一区切りつきました*(人'ω'*)

この次の目標は・・・スナイプ50・火雨1・ダミー20・地震30・テイル18辺り。

まぁ遺跡前提ですが何とか頑張ってみます。

アチャ状態でも狩りが出来るようにしておかないと(´・ω・)
[ 2006/04/27 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

さようならセーフケージ

回避OPに見切りをつけてセーフケージとお別れ。

これで一時的にブルジョワになれましたよ*(人'ω'*)

回避OPを捨てた理由としては、やはり回避補正無視の存在。

300超えてくるとこれをつけてる人が結構いるので、

セーフ付けるよりもトランクや攻速ウッドの方がいいんですよね。

回避OPなくても敏捷と運で結構避けてくれますし。

何よりセーフから回避OP取ったら風抵抗と未実装らしき命中補正無視のみ。

これじゃ鎧枠がもったいないじゃないですか(´゚ε゚`)ウッ…

命中補正無視は実装されればスクェアで事足りますし。

そんなわけで一人勝手にセーフの時代に幕を下ろしてみました。


さて、セーフ代で手に入れるべきものを列挙してみましょう。

・箱重い弓LX(最優先)
・フルエンチャスクリュー
・運比率Lv2靴
・ダメ24%ホークアイ
・運比率Lv2冠

優先順位は上から。

フルエンチャスクリューは、攻撃14%・力+10・火抵抗10又は

攻撃14%・火抵抗10・水抵抗10のどちらかにする予定。

まぁきっと後者になります。

このレベルにもなって未だにNスクリューなのはやはりいただけませんし。

とりあえず箱弓が手に入ってから考えますかね。
[ 2006/04/25 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

絶滅の危機

タゲ回避性能に修正が入ると、健康固定では狩りが辛くなってきます。

そこで新たなステ振りを考案中なのですが、なかなかうまくいかず・・・。

健康:+Lv/2
運:+Lv
知恵:50
力:残り全て

という感じにしようとするも、どうも中途半端な感じがします。

健康と運のバランスをもうちょっと考えてみる必要がありますね。

現在は運の命中・回避が結構なものなので、

運を削ってしまうと逆に火力・生存能力が落ちてしまう気が。

まぁもうちょっと構想を練ってみます。
[ 2006/04/24 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ネクロ楽しそうかも

ネクロのスキル表見ていると色々と面白いスキルがありますね。

チャージスキルが乏しいのが欠点ですけどね。

個人的にNameless Attackの効果が気になるところ。

ペットに武器に応じた攻撃を言いつける・・・色んな特技を使える

ということでしょうかね。

MediumismはLv50でペットの全ステ150UP。

後セミボス↑のテイム制限も書いてないので、

もしかしたらセミボス↑もテイムできるかもしれません。

そうすると古代かリッチになるのかな・・・。

まぁ公式からのスキル表が出るまでははっきりしませんけどね。
[ 2006/04/23 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

貧乏生活(´・ω・)

最近お金がちっとも溜まりません。

森でソロしても売れるようなものは一向に落ちる気配なし。

このままじゃ318になっても箱弓が手に入らない状態に(´゚ε゚`)ウッ…

とりあえずレベルだけ上げておいて後で何とかしますかね(´・ω・)
[ 2006/04/22 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

箱弓まで後少し

某所でPT狩りを始めた為、そこそこLvUPが早くなりました。

やはりPTはいいですね~変化があって楽しいです。

まぁ防御がお察しなので釣り中によく死にますけどね。

今月中に箱弓装備を目標にしてがんばってみます*(人'ω'*)
[ 2006/04/21 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

起こらないから奇跡っていうんですよ

今日こそは5時起きっ!

目覚まし時計もしっかりセットッ!

スヌーズボタンもバッチリON!

さぁ準備は完璧だっ!


そして朝。。。


なんだかメンテのアナウンスが流れていましたorz
[ 2006/04/20 23:53 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

5時起きのススメ

5時に起きれば狩場も空いてて動作も軽い。

健康的で体の為にも良い、まさに一石二鳥*(人'ω'*)

そう思いながらここ最近5時に起きようと頑張っているのですが、

どうも目が覚めたら8時とかで(´・ω・)


私の目覚まし時計にはスヌーズ機能が付いています。

なのでアラームスイッチとスヌーズスイッチが別にあるわけですね。

本来ならアラームスイッチを切り、それでも起きなければスヌーズ機能が

働きもう一度アラームがなるわけなんですが、

どうも私は無意識のうちにアラームとスヌーズ両方のスイッチを

切ってしまっているみたいなんですil||li _| ̄|○ il||li

おかげで目覚まし時計の意味ナッシング。

新しい目覚ましでも探しますかね・・・。
[ 2006/04/18 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

武器攻撃速度関連表補足

計算上の速度と実際の速度が異なるため、補足を追加しておきました。

16フレーム=1秒とするのは、フレーム計算上の速度であり

実際の速度は12フレーム=1秒となります。

なので6フレでようやく秒間2回行動に。

今後、間違いなど指摘がありましたらご報告お願いします。

「武器攻撃速度関連表」
[ 2006/04/18 18:44 ] 武器攻撃速度 | TB(-) | CM(0)

時の流れに~追いつけず~(´・ω・)

久々に早朝狩りをしてみました。

ランスのラピってこんなに速かったんですね・・・。

適当にサクサクやっていると何か落ちました。

4_17.jpg


10M↑で売れるものなので少し嬉しかったり*(人'ω'*)

最近は物がちっとも売れませんからねぇ(´・ω・)


そうそう、昨日拾った素敵な腰でもアップしてみますかね。

20060418083057.jpg


+100はあんまり見ないのでそこそこ価値はありそうな予感。

Lv340まではこれで大丈夫っぽいです。
[ 2006/04/17 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

disillusion

遺跡PTではGSよりミラメラ上げといた方がいいと、

瓶さんが言っていたので今後はミラメラを上げていく事にします。

しかしアチャになるとやることがないんですよね。

スナイプも前提分しかありませんし・・・。

ミラメラと平行してスナイプ上げて行けばいいのか。

ついでに釣り用に火雨1とコールド用に氷雨1取っておきますかね。

ダミーはおいおい上げて行く事にします。



~おまけ~

4_16.jpg


拾うことなく隣の棍棒と共に地に還りました。
[ 2006/04/16 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

今後のスキル振り

1)ミラメラ20→ダミー20→GS30→インター50→・・・

2)ミラメラ20→ダミー20→スナイプ30→テイル23→スナイプ50→・・・

3)ミラメラ20→ボンクラ50→スパロー1→テイル23→スパロー50→・・・

さてどれにするべきか・・・。

1は遺跡就職を夢見て足止め役。

2はスナイプテイルがやりたい&アチャでもCPを充填したいが為。

3は・・・スパローテイルやってみたいんです(´・ω・)

とりあえずミラメラ20まで上げてから考えますかね。
[ 2006/04/15 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(7)

進め~時の果てへ*(人'ω'*)

テスト鯖はzinが色々なスキルを使ってくるみたいですね。

パブルのイビルがクライとか、エルフ暗殺者が暗殺とか。

まぁ恐らくテスト鯖限定仕様なんでしょうけど、楽しそうですね。

今後のメンテに期待*(人'ω'*)
[ 2006/04/14 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

GW明けに大型メンテ

ついに動き始めましたね。

内容としては

・プリ・ウィッチのマスタークエ実装
・初心者クエ実装
・新ギルド仕様適用
・友録データの鯖保存機能    
・不具合修正

とかなり頑張っています。

新ギルド仕様というのが気になりますが、倉庫やホールであって欲しいです。

詳しくは明日からの公開テスト組が情報を運んできてくれるのを待ちましょう。

一方ギルチャはというと、恐らく夏休みの大型メンテ辺りで実装でしょう。

なんだかやる気が出てきましたよ*(人'ω'*)
[ 2006/04/13 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

明日は新鯖オープン

オレンジ鯖・・・大型休暇前でもないのになんで新鯖がっ。

鯖の数より質をアップアップしてくださいよ~。

15時回ったら攻撃速度が遅くて狩りをする気が起きない現状を

どうにかしてもらわないと士気低下しまくりです。

PT狩りならまだしもソロなんてやってられません。

なので15時以降は@で神殿に通っています*(人'ω'*)

ま、重いですけどね('A`)
[ 2006/04/12 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

古文書や~い

いつになったら手に入るんでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。

結構な数のリッチを狩れども古文書は出ず。

4_11.jpg


そろそろ出てくれてもいいじゃないの(´゚ε゚`)ウッ…

明日こそは・・・明日こそは・・・。
[ 2006/04/11 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

花粉症の季節です

1日でポケットティッシュ6個ぐらい消費しちゃいました。

ほんとに毎年花粉症は辛い目にあってますよ(´゚ε゚`)ウッ…

明日からはカバンの中に箱ティッシュ仕込んでおきますかね(´・ω・)
[ 2006/04/10 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

【広告】新撰組求人情報

黄鯖ギルド「新撰組」では、まったりしたギルメンを募集しています。

~募集条件等~

・支援職(WIZ・BIS・リトル)Lv150以上の方

・物理・魔法職Lv180以上の方

・寛大な心をお持ちの方

・ウィザードの方は優待かも*(人'ω'*)

支援に自信のある方も、そうでない方も歓迎します。

興味を持たれた方や、質問がある方は是非お気軽に書き込みを( *'ω'*)ノ

zenosへの直接耳打ちも受け付けております。
[ 2006/04/09 23:54 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

(´゚ε゚`)ウッ…

結局リッチを倒せど古文書は出ず・・・。

鬼のようにドロップ率低いですねこれ。

文字諦めて他に走るギルドの気持ちが分かります・・・。

でもここまで来たからには意地でも漢字パッケージゲットですよっ*(人'ω'*)

KIAIDA-(´゚ε゚`)ウッ…
[ 2006/04/08 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

古文書カマーン

本日の経過をタイムテーブルでみてみましょう。

23:00 塔12F待機

02:05 リッチ生誕

06:15 リッチ再誕
    ←現在ここ
09:20 リッチ再々誕(予定)

果たして古文書は手に入るのでしょうか(´・ω・)
[ 2006/04/07 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

森再び

貧乏な日々が続いてしまったので、お金稼ぎに森北へ。

婚約指とかニムラスとか出てくれれば一攫千金*(人'ω'*)

しかし現実は

4_6.jpg


中々厳しいようです(´・ω・)
[ 2006/04/06 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

リッチ討伐

今日はGv後に塔12Fが空いていたのでリッチが湧くのを期待してネクロ狩り。

中々湧かないな~と思いながら気がつけば1時。

みんな眠くなってきたのでそろそろ終わろうかと思っていたら。

湧きました。

oh!何たるタイミング*(人'ω'*)

もう全力で青エントラしましたよ。

4_5_0.jpg

まぁデスペナ中で火力が(´・ω・)だったのは内緒です。

5分ちょっと殴り続けてついにっ

4_5_0.jpg

倒しました*(人'ω'*)

もちろんインベントリに古文書は

○ございません

orz

[ 2006/04/05 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

のんびりまったり

大学の健康診断やらガイダンスやら受けてきましたよ。

3年目ともなると中々面倒くさいものです(´・ω・)

乗る電車を間違えて1時間ぐらい遅れたのは内緒です。

たまにはこんな日もありますよ。
[ 2006/04/04 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

バファリンの半分*(人'ω'*)

白鯖で流行ってるといわれてる成分解析とやらをやってみました。

因みに私の場合

zenosの成分解析結果 :

zenosの54%はやさしさで出来ています。
zenosの27%は野望で出来ています。
zenosの16%は嘘で出来ています。
zenosの2%は愛で出来ています。
zenosの1%は株で出来ています。

どうやらバファリンを上回ったようです。

しかしこれを見る限り・・・なんだか腹黒い感がプンプンしますね(´・ω・)

まぁきっと当たってるんでしょうねorz

やってみたい方はこちらからどうぞ。
[ 2006/04/03 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

二度目のバフォクエ

瓶さんからヘルプ要請がかかりバフォクエを手伝いに行く事に。

しかし何故かパブル鉱山ではなく赤目秘密に向かっていました(´・ω・)

入り口まで来てようやく気づきましたよorz

そんなとこで時間を食ってるうちに終わっちゃったみたい(´・ω・)

折角なので私もバフォクエを終わらせる事にしましたよっ。


途中経過は長いので割愛、なんとか1日のうちに終わらせる事が出来ました。

そして当然のごとくバフォ手など貰えるわけも無く('A`)

人の夢は儚い・・・まぁそんなものですよ。
[ 2006/04/02 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

武器攻撃速度関連表更新

rdさんの指摘により、速度変化境界線の計算方法を見直して

武器攻撃速度関連表を更新しました。

今回は各武器速度の初期フレーム値が小数点以下切捨てという

仮定の下に境界線の数値を算出しました。

この計算結果が恐らく最終となるでしょうが

万が一、表との不一致が発見された場合は報告をお願いします。


「武器攻撃速度関連表」

[ 2006/04/02 01:03 ] 武器攻撃速度 | TB(-) | CM(1)
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




