zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行く年来る年

今年も早いものでもう終わりですね・・・。

赤石を始めてからを少し振り返ってみましょう。


私が赤石を始めるきっかけとなったのは、友人に春休み暇だから

これ一緒にやらないかと誘われた事にあります。

当時私はDQ8にはまっていてそれど頃ではなかったわけですがw

DQ8もクリアし、早速やってみるかとやってみたところ

見事に引きずり込まれていきました。

これが2月14日。

キャラは特化系はあまり好きではなかったので最初に惹かれたのは天使。

しかしあまりに弱いとか囁かれていたので流石に断念してマジアチャへ。


そして友人とともに古都のクエストを全てクリアしました。

あの頃はこれが一番楽しかったです。

要求Lvが足りなければLvを上げてそのクエストを受ける。

それがたとえろくな報酬を貰えなかったとしても。


Lv上げも当時は狩場が定まっておらず、古都でオート監獄PTを

募集することはよくありました。

今となってはまずい狩場ですが、あの頃はそんなことはどうでもよかったのです。

とにかく一緒に遊べればそれでいい。

現在の赤石に忘れられた言葉ではないかと思います。


LvもアルパスB3適正になった頃、ぺぷちどさんに出会い新撰組へ。

Lv80代後半までギルドに入っていなかったので試しに入ってみるつもりでした。

当初の予定では2週間だけ入って他へ移ろうかと。

そんな中迎えた初ギルド戦。

相手はマジカルアーチャーズだったでしょうか。

意気揚々とMAPを進んでいくと火雨の連打で一瞬で死んでしまいました。

それでも対人戦の面白さが身に染み、いつの間にか新撰組で頑張ろう

そんな気になっていました。


新撰組は他のギルドと比べるとあまり強いとは言えず、

ギルド戦も負けることが多かったです。

でもいつかは強くなろう、そんな思いが芽生えていました。

強くはないが故に常に上を目指せる、これはいいことだと思います。


そして徐々に強くなっていき、現在新撰組は大分賑やかになりました。

ギルド創設者である那由多さんはPCの故障らしく半年以上見ていませんが、

いつかきっと戻って来てくれると思っています。

ギルド紋章を作る時は是非とも一緒にいてもらいたいです。


そして今日、今年最後で新撰組にとっては250戦目のギルド戦があります。

一つの節目として是非とも勝ちたいところです。
[ 2005/12/31 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

目指すは【誠】

今年も終わりに近づき、忘年会のシーズンです。

飲んでばかりで常に喉が渇いてる感じが否めません。・゚・(ノД`)・゚・。

酒+カラオケのパターンで喉をやられることが多いので皆さんも気をつけましょう。


あ、「武器攻撃速度関連表」
更新したので暇な方は見てやってください。

更新といっても攻撃速度がスキルにより小数になった場合どうするかだけですが。
[ 2005/12/29 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

ついに天使も・・・

じゃん。

天使


ようやくミスリルが着れる150になりました*(人'ω'*)

ミスリルが着れるようになっても装備が装備なので防御はお察し下さい。


アチャの方はどうなったかというと・・・人里離れた場所で修行中。

徒歩だと行くのが果てしなく面倒な場所なので暫しその場に放置です。

ヒントはベルトと腕輪しか落ちないまずい狩場ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2005/12/27 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

欲しいものでも

なんとなく今欲しいものでも列挙してみましょうか。

[攻撃速度Lv2]シャープベンダー
アンクイヤリング
[HP効率Lv6]メタルカラー
セーフケージ(防御+10)
ザ・ストライダー
スクリューフライヤー
[薬回復Lv2(125↑+50)]スタンプリング(+8↑)*2
[呪い抵抗]スタンプリング(+8↑)
[運固定(100↑)]スタンプリング(+8↑)
ホロウサークルズ

ざっとこんな所ですね・・・道のりはまだまだ遠そうです。

呪い抵抗はなくても現在困ってないのでいいんですが他が・・・orz
[ 2005/12/26 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ブルーレットを砕け♪*(人'ω'*)

世間じゃ今頃クリスマスですが私は家で待ったりとM-1を見ています。

ジングルベルじゃなくてシングルヘルな方も多いでしょうorz

まぁ人それぞれですよ。
[ 2005/12/25 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

あぁメロンパン

最近露店キャラを解雇し、知識槍にして遊んでいます。

F&I覚えるまでが長いですが、結構楽しいですね。

序盤はラピのLvが低いので連射性はお察し下さいですけど。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2005/12/23 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

た~まや~*(人'ω'*)

今日から課金者には花火が配布されるそうで。

古都のツリー周辺では早速花火大会が開かれていました。

花火


う~ん綺麗*(人'ω'*)

だけどこれじゃ何がなんだか分かりませんね。

私も打ち上げたいけど課金してない人には花火は送られてきませんしorz
[ 2005/12/21 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

10年ぶりの大寒波

朝起きると一面が真っ白でした。

大阪なのに(´・ω・`)

寒すぎて風邪が治っちゃうほどでしたよ。
[ 2005/12/19 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

メンテ、嗚呼メンテ

今日はそこそこ大きなメンテがありました。

桃鯖が出来たりシーフ/武道家のマスタークエが実装されたり。。。

でも一番大きいのはこれですね。

ツリー


クリスマスツリー*(人'ω'*)

これはクリスマスもRSをしろという運営からの密かなメッセージでしょうかorz
[ 2005/12/15 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

避けられない戦いがそこにある

ついに買っちゃいましたこれ。

セーフケージ


補正値最低ゆえに値段も安かったので購入。

よくよく考えたらどうせこれ装備したら紙になりますしね*(人'ω'*)

これでギルド補正含め回避29%に。

まだ底上げできますが、今日はとりあえずこれでGvへ臨みました。
[ 2005/12/13 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

Lose Yourself

風邪で倒れつつ、プログラミングのレポートに追われつつ・・・。

そろそろ体力の限界が来そうな今日この頃。

それでもGvにはしっかりと出ます*(人'ω'*)
[ 2005/12/12 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(1)

ever stay snow

~恐怖のナポリタン~

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
・・・なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった・・・
ここはとあるレストラン・・・
人気メニューは・・・ナポリタン・・・


したらばを徘徊していると今度はこんなものが。

数年前に流行ったコピペだそうで。

何が言いたいのかは各自お考え下さい。

私は答えが分かり夜も眠れません。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2005/12/11 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

職業適性診断はread more...

冬休み大規模アップデートに少しだけ期待を寄せちゃっているzenosです。

そのアップデートの内容ですが、目ぼしいものだけ挙げますと

@Gvにおけるペットのダメージ計算修正
@ダメージ返しOPバグ修正
@一部MOBの沸き時間変更

この3つですね。

ペットのダメ修正はようやくといったところでしょうか。

これで正常表示になれば通常ダメ40程度にまでは下がるはず・・・。

それでも痛いわけですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。


ダメージ返しは相手の防御無視だったら・・・かなり強いんですが。

相手の防御を考慮するとなるとやはり使えないOPということになります。

防御無視になると信じてアンティに先行投資するのもいいかもしれませんね。


一部MOBの沸き時間変更・・・個人的にはキングベアーとハイランダーの沸きを何とかして欲しいですね。

キングベアーはギルハンにもってこいなのですが、沸き時間が遅い為になかなか出会えません。

ハイランダーは今の仕様だとクエをクリアできるのが平日のメンテ後にPC前に張れる人に限定されますしね。

その条件を満たしてもかなりきついですけど・・・。


まぁあまり期待しすぎるのも良くないかもしれませんね。

上方修正なら良しということにしておきましょう。
[ 2005/12/10 23:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

衣替え

テンプレ変えてみました。

前回は明るい感じでしたが、今回は逆に少しダークな感じに。

気分を新たにし、久々に塔の亀を狩りに行く事に。

12_10


クエベルト用にキープしていたステを全部知識に注ぎ込んだ為、

それなりに火力が上がっています。

1体に付き大体900*4ヒットぐらい+たまにクラッシュといった感じです。

クラッシュで5000とか削れると気持ちいいですね。

これだからランドはやめられません*(人'ω'*)

知識槍への転向は暫く見送りで。
[ 2005/12/09 23:50 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

むぅ・・・

寒くて風邪がなかなか治る気配がありません。

少しましになったと思えば次の日また再発;;

なんだか悪循環な気がしてきましたよ。
[ 2005/12/08 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジャッジ習得*(人'ω'*)

ついに天使がジャッジを覚えました。

ジャッジ


今後の路線について若干変更が。

ディスペル20→ブレス20→エビル20→郷愁50→・・・

25まで持っていくSPがないので20で妥協。

ホリサク取ってる分これでもいっぱいいっぱいなんですよ。


一方マジアチャは・・・ポイント溜めて知識槍に移行を考えていたり。

これはこのまま状態異常バグが治らない場合ですね・・・。
[ 2005/12/05 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

転売の話

「転売」という言葉を聞いてあまりいい印象を持たない人も多いでしょう。

それは楽してお金を稼げる為セコイと思われているからだと思います。

それ故に転売を嫌う人がいるのではないかと思います。

では実際転売とはどういうものなのでしょうか。
[ 2005/12/04 13:35 ] 昔の考察 その他考察 | TB(0) | CM(2)

ジャッジまでもう一息

天使が結構育ってきました。

藪のドーナツ外周が結構うまいので、比較的早くLvが上がります。

ジャッジ1→ディスペル25→ブレス25→エビル25→郷愁50→・・・

ブレス25ぐらいまでなら藪で行けそうな気がします。

25止めが多いのはSPの関係上効率がいいと思うLvなためです。

Gv寄りのスキル振りなのであまり無駄には出来ませんしね*(人'ω'*)
[ 2005/12/03 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

風邪引いちゃいました

最近寒くて喉が痛い・・・。

風邪引いたかなと思って講義を2限で切り上げるも治る兆しは見えてこない・・・。

まぁ1日寝てれば多分治りますよ*(人'ω'*)
[ 2005/12/02 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

貧乏暇なし

忙しい合間を縫って天使育成中の今日この頃。

ようやくホリサクでCP獲得20↑出来るようになりました*(人'ω'*)

後はジャッジを覚えてディスペルを20まで振って・・・。

先はまだまだ長そうです。


マジアチャはというと、暫くはGv用のキャラということで。

天使がある程度育ったら役割を入れ替えます。
[ 2005/12/01 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2005 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2005 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




