zenosの運ランチャー日記

不運ランチャーの戯言日記。称号王目指して奮闘中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BPを使わざるを得ない

BPといっても逆誤差伝搬ではありません。

いったい何かと言いますと、

07_12_14_0.jpg

そう、ブレイキングポイントです。

ブレイキングポイントといえば、サイド&ダミーの影に隠れてしまい

物理槍にはあまり活躍の場が無かったパッシブスキルです。


しかし、これが有効活用される狩り場もあります。

というよりも、BPを使わざるを得ない狩り場ですね。

もっと突き詰めるとダミーが使えない狩り場。

具体的にどことは言いませんが(ノω<*)


要はダミーの変わりにこっちを防御手段に使おうというもの。

性能だけ見れば十分過ぎるブロック率。

しかしこのブロックがなかなかの曲者。

BISやってる人はよく分かるでしょうが、

ブロックによるスキル中断が結構痛いのです。

ブロック地獄で攻撃が出来ないのでは元も子もありませんね。


そこで登場するのがこちら(`・ω・´)!

07_12_14_1.jpg

ブロッキング速度UPヽ(゚∀゚)ノパッ☆

これと組み合わせることで、ブロック地獄になりにくくなります。

実際狩ってみても、邪魔にならない程度のブロックでした。

無論これでも使い勝手はダミーの方が上ですけどね(ノω<*)


次の狩り場であるモリネル3Fでの狩りは

このBPを駆使して楽しみたいと思います(・ω・)
スポンサーサイト
[ 2007/12/14 01:54 ] 昔の考察 その他考察 | TB(-) | CM(8)

近道PT火力目安

今日は近道PTでの物理火力について思ったことを書いてみます。

あくまで私個人の視点から見た線引きですので悪しからず。



各職同時多段スキルにおいて

ダークエルフ:1発
ハイダークエルフ:2発
ダークエルフ巡視:3~4発(ブロック考慮)

で仕留める事が出来ればまず合格。

特に雑魚mobのダークエルフは確実に1発で仕留められる様に。


後は、補助なしで内周をソロで狩れると一人前、

と自分の中で勝手に判断しています。



大体こんな所ですね。

職によっては若干きつい部分もあるかもしれませんが、

私の中ではこれぐらいの火力は欲しいなと思っています。
[ 2007/06/16 02:44 ] 昔の考察 その他考察 | TB(-) | CM(2)

モリネル1F内周mob考察

本日はモリネル1F内周のmobについての考察を

面倒くさいこと極まりなさそうですがやってみます。



07_02_21_0

【mob名】ヴァンパイア
【Lv】385~390
【使用スキル】
・ブラインドアタック(単体物理攻撃、付加:暗闇)
・デスタッチ(単体物理攻撃、付加:致命打・決定打)
・ライフドレイン(単体物理攻撃、付加:HP吸収)
【評価】
モリネル1F内周mobの中では一番軟い。
ライフドレインはヴァンパイアのHPが残り少なくなると使用する。
命中率も非常に高く、攻撃力も高い。
だが、ライフドレインとデスタッチは狂気で無効化出来る。
ブラインドアタックの暗闇は異常系抵抗を揃えれば問題ない。
他の3体のmobとは違い、決定打が効かない。
【有効手段】
・HP吸収
・狂気
・異常系抵抗
・決定打抵抗



07_02_21_3.jpg

【mob名】ブレイザー
【Lv】385~390
【使用スキル】
・ファイアーボルト(単体魔法攻撃、属性:火)
・グルルムゲスプ(範囲魔法攻撃、属性:火・闇)
【評価】
そこそこの防御と火抵抗を併せ持つが、HPが低めなので軟い。
グルルムゲスプは、近くに2人以上いると使用してくる。
この人数にはダミー等も含まれる為、注意。
また、透明状態でもこの人数にカウントされる。
混乱が効くので、あればなお良し。
【有効手段】
・火抵抗
・混乱



07_02_21_1.jpg

【mob名】ブラックメイジ
【Lv】380~385
【使用スキル】
・ファイアーボルト(単体魔法攻撃、属性:火)
・ファイアボール(単体魔法攻撃、属性:火)
・フレイムストーム(範囲魔法攻撃、属性:火・風)
・ファイアースキン(範囲魔法攻撃、属性:火)
【評価】
今回紹介するmob4体の中では一番硬い。
硬いといってもヴァンパイアの2倍程のHPしかない。
ファイアースキンはブラックメイジのHPが少なくなってくると
使用するが、威力は大した事ないので特に考えなくても良い。
フレイムストームは何気にダメージが大きいので、
しっかりと抵抗を揃えておきたい。
狂気でファイアーボルト以外を無効化出来、更に混乱も効くので
横沸きの不意打ち以外は問題ない。
【有効手段】
・HP吸収
・火抵抗
・風抵抗
・狂気
・混乱



07_02_21_2.jpg

【mob名】ウェアゴート
【Lv】380~385
【使用スキル】
・ワインディングサイズ(単体物理+範囲魔法攻撃、属性:風、付加:スタン)
・嫌み(範囲補助魔法、付加:命中・回避低下)
【評価】
恐らくモリネル1F内周でもっとも嫌われているmob、しかし軟い。
命中率が高く、スタン攻撃に嫌みと非常に厄介な技を持っている。
HP吸収が効かないが、混乱は効くので是非とも装備しておきたい。
【有効手段】
・混乱
・異常系抵抗
・低下系抵抗



眠い中眼を擦りながら書いているので、所々抜けていたり

間違っていたりするかもしれませんが大体こんな感じです。

狩る上で全体的に言える事は、HP1000ぐらい用意すること。

ダブクリを確実に出したいなら運1100は確保すること。

他人が狩ってる横を通るときはブレイザーに注意して、

mobを倒すのを待ってから移動するように心がけましょう。


眠いのでこの辺で・・・(´・ω・`)ノ゛
[ 2007/02/22 01:59 ] 昔の考察 その他考察 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

zenos

Author:zenos
■サーバー
・【黄】Yellow topaz

■キャラクター
・【槍】zenos
・【僧】@zenos@
・【盗】ぜのす
・【闘】RoyalGarden
・【魔】じのーず
・【天】ぜのぐらしあ

健康は未実装。
稀少種のバターランチャーです。
限界突破Lv4完了しました。



■リンク説明
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時受け付けています。

※現在httpを禁止ワードに設定しています。

月別アーカイブ
CopyRight

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。